SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

夏景色その3(飛鳥) [夏景色シリーズ]

今回は明日香村の夏景色を載せたいと思う。

昨年の7月に撮影している。

なるべく寺院や石造物を省いて、

明日香村の田や畑、緑あふれる風景の写真を選んでみた。






撮影:Nikon D300、NIKKOR AF18mm~200mm VR


pict0000.jpg




pict0001.jpg




pict0002.jpg



岡寺にて。

pict0003.jpg





橘寺は聖徳太子出生の場所といわれる。

pict0005.jpg





橘寺

pict0006.jpg




橘寺境内に飛鳥石造物で右善面、左悪面と呼ばれる二面石がある。

人の心を表しているという。

pict0007.jpg





さるすべり

pict0009.jpg






pict0010.jpg




飛鳥寺が見えている。

pict0011.jpg



飛鳥寺の裏手には蘇我入鹿の首塚がある。

pict0011.1.jpg





pict0012.jpg





pict0013.jpg





pict0016.jpg





nice!(34) 

nice! 34

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。