SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

新緑のころ [大垣]

少しばかり散歩して新緑を撮ったので載せたいと思う。

撮影:PENTAX K-7

pict0000.jpg



これは新緑とは関係ないかもしれないが。

pict0001.jpg




pict0002.jpg





pict0003.jpg





pict0004.jpg





pict0005.jpg





pict0006.jpg




ここからはコンデジのCX2により撮影した画像を2枚載せたいと思う。

pict0007.jpg





pict0008.jpg

コンデジのほうが気楽に撮影できるが、

イメージどおりに写っていない場合が多々ある。

手振れも起こしやすいので逆に撮影が難しいと思う。

ハイエンドなコンデジならもっと楽に綺麗に写るとは思うが、

手ごろな値段で携帯しやすいものを選ぶと1/2.3の極小サイズのCCD、もしくはCMOSしか

積んでいないのでゆるい写真を撮るのが精一杯だ。

採算を考えると仕方ないことかもしれないが、

機能ばかり進化して、画質の進歩のない傾向はとても残念なことだ。

タグ:新緑 PENTAX K-7
nice!(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

Facebook コメント

大垣の桜新緑と花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。