SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

あるミュージアムの印象&猫 [猫と風景シリーズ]

今回はMIHO MUSEUMの写真を載せたいと思う。

昨年6月に撮影している。


MIHO MUSEUMに行く前に滋賀県の野洲町にあるSPOONというカフェに寄った。

pict0000.jpg




pict0002.jpg





pict0003.jpg





pict0004.jpg





pict0005.jpg





pict0006.jpg





pict0007.jpg




pict0008.jpg





pict0009.jpg





pict0010.jpg





pict0011.jpg



カフェの写真はここまで。

pict0012.jpg



MIHO MUSEUMにて。

pict0013.jpg


MIHO MUSEUM

1997年(平成9年)11月に開館した。
コレクションには、ギリシア、ローマ、エジプト、中近東、ガンダーラ、
中国、日本など、幅広い地域と時代に渡る優品2000点以上が含まれている。

信楽町郊外の山中にある美術館は、「桃源郷」をイメージして造られたというだけあり、
恵まれた自然環境のなかにある。
レセプション棟から桜並木を通ってトンネルをくぐり、
その先の吊り橋の向こうに展示館がある。
利用者の移動の便のために電気自動車がレセプション棟と展示館の間を往復している。
建物は、ルーヴル美術館の「ガラスのピラミッド」、
ワシントンのナショナル・ギャラリー東館で有名な建築家、
イオ・ミン・ペイの設計である。建築容積の8割が地下に埋没しているというこの建物は、
周囲の自然景観保全に配慮したものである。


pict0014.jpg





pict0016.jpg




pict0017.jpg





pict0018.jpg





pict0019.jpg





pict0020.jpg





pict0021.jpg






pict0022.jpg





pict0023.jpg





pict0024.jpg





pict0025.jpg





pict0026.jpg




pict0027.jpg





pict0028.jpg





pict0029.jpg





pict0030.jpg





pict0031.jpg





pict0050.jpg





pict0051.jpg



共通テーマ:旅行

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。