SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

夏のある日(ドキッとする案山子) [岐阜県]

今回は近場の田舎の風景を撮影したのでそれを載せたいと思う。

輪之内、平田町、海津町の風景である。



午前中は綺麗に青空が広がっていた。

pict0000.jpg


昼過ぎに出かけている。

揖斐川の堤防沿いの民家を撮影。

pict0001.jpg




堤防沿いの気になった集落を撮影することにした。

pict0003.jpg






pict0004.jpg






pict0005.jpg





とうもろこしの葉に似た草は夏らしくていい。

pict0002.jpg






pict0007.jpg





栗の木

pict0008.jpg




鶏舎を撮影。

pict0001.jpg






pict0003.jpg






ビニールハウスを撮影。

pict0011.jpg






pict0004.jpg




海津町あたりのある公園にて。

pict0013.jpg






pict0014.jpg




最近こんな案山子を見かける。

ドキッとする。

pict0015.jpg






pict0016.jpg







pict0017.jpg





岐阜県海津市にあるアクアワールド水郷パークセンターにて。

pict0018.jpg





pict0019.jpg






pict0020.jpg






pict0021.jpg






pict0022.jpg






pict0023.jpg






pict0024.jpg






pict0025.jpg






pict0026.jpg




大垣市綾野町にて。

pict0028.jpg






pict0029.jpg






pict0030.jpg

撮影:PENTAX K20D
nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

green_blue_sky

マネキンのお顔のかかしは夜は観たくない(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-16 07:32) 

kaoru

おはようございます。
気持ちのいい青空でひまわりが
映えて綺麗ですねぇ〜。
風景も玉ねぎとかもほっこりと
心落ち着けていいですね。
案山子は、怖すぎますが(..;)
by kaoru (2009-08-16 09:50) 

minsuke

皆さん、ご訪問、コメントありがとうございます。
怖がらせたようですみません。
載せたマネキンの案山子はまだ序の口です。
もっともっと怖いのがありました。
男の生首に見えるものがあったのです。
さすがに載せられないなと感じましたので
撮らなかったです。
by minsuke (2009-08-16 11:42) 

マリエ

青空にひまわり、やはり夏の一こまにはいいですね~
玉ねぎがほしてあるのも、水郷パークセンターですかここも、ちょっとした家もみんななんだか夏の風情がいいですね、確かに案山子だけ恐い(^_^;)せめて、昔のようにわらで作ってほしいですよね、着てる服も普通のだし・・・・・でも他の場所はみんないい感じです。minsukeさんが撮ると
何かいいんだなぁ~d(^_^o) ネッ
by マリエ (2009-08-16 15:04) 

そらまめ

こんにちは~。
はい、そらまめもドキっとしました。
ほんと、夜は怖いでしょうね~。
鳥だけじゃぁなく、人もビビりますね(笑)
青空にヒマワリって
ほんとにいいですね~。
by そらまめ (2009-08-16 17:01) 

カトリーヌ

トウモロコシの葉っぱのような画像、すごくよかったですd(゚-^*)
私もマネキンのかかしは勘弁してもらいたいですね^^;
コワイです(/ω\*))((*/ωヽ)
by カトリーヌ (2009-08-16 23:14) 

LittleMy

素敵な写真の中、確かにどきっとしてしまいました!
by LittleMy (2009-08-17 10:40) 

soichiro

のどかですね~
やはり夏は青い空とひまわり、ですね!
みなさまと同じく、このあたりで夜の散歩は控えたいです。
by soichiro (2009-08-17 12:11) 

sanjinsai

案山子には本当にびっくり!
人間がこんなにびっくりするんですから鳥には効果覿面でしょうね!
でもすぐに慣れちゃう所がカラスのにくい所・・・。
by sanjinsai (2009-08-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏景色・琵琶湖夏風景・海(前編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。