SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

盆踊りの夜(大垣) [大垣]

今回は、大垣の盆踊りの風景を載せたいと思う。


これは昼の風景だが芭蕉元禄の街 大垣 水まつりの準備がなされていた。

pict0009.jpg





pict0012.jpg





pict0022.jpg



pict0024.jpg




芭蕉元禄の街 大垣 水まつりということで盆踊り以外にもいろいろな企画がなされていた。

pict0024.1.jpg




pict0024.2.jpg





pict0025.jpg





pict0025.1.jpg





pict0025.2.jpg





pict0025.3.jpg





pict0027.jpg





pict0027.1.jpg





pict0028.jpg






pict0028.1.jpg

撮影:Nikon D300
nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

green_blue_sky

盆踊り、盛り上がっていますね(^○^)
焼きそばがおいしそう~
by green_blue_sky (2009-08-10 07:05) 

そらまめ

おはようございま~す。
盆踊りの季節ですね・・・
うちも昨日の夜は近所の公園から
たいこの音が聞こえてました。
町内のお祭りだったようです。
浴衣、きれいですね~・・・
でも焼きようもろこしも気になるそらまめです(笑)
by そらまめ (2009-08-10 09:26) 

マリエ

盆踊りに屋台に浴衣にと夏のお祭りにはかかせませんよね、楽しそうです。子供のころ大人も子供もみんな混ぜ混ぜで踊った事おもいだしました。
こちらは賑やかな市民祭はあるのですが・・・・こういう落ち着いた雰囲気の方が好きです。
by マリエ (2009-08-10 11:18) 

kaoru

こんにちは。
盆踊りの時期なんですよね。
凄い賑わいで楽しそうですね。
浴衣も夏の風物詩で素敵ですね。
焼きそばもトウモロコシも美味しそうで
喉が鳴ってしまいます。
by kaoru (2009-08-10 14:00) 

soichiro

日中の街の「静」と、お祭りの「動」がおもしろいです。
お祭りは屋台が楽しみですね♪
焼きそば、大好きです。
by soichiro (2009-08-10 14:32) 

hukayoi

盆踊りは日本の良い光景です。
最近は忙しくて参加していません。
良い写真をありがとうです。
by hukayoi (2009-08-10 15:37) 

mitsu

お祭りだぁ
光量少なくて動いてて。。。難しそーだぁ
挑戦してみよーかな~^^;
by mitsu (2009-08-11 08:41) 

パトラ

今晩は!
大垣の盆踊り!
町内全員参加みたいで良いですね~~♪
屋台の美味しい匂いが漂っています~!
by パトラ (2009-08-13 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏風景(飛鳥)PART2夏景色・琵琶湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。