SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

中仙道沿いの風景 [滋賀県]

ここしばらく雨続きであまり写真を撮っていない。

過去に撮った写真でまだ載せていないものが少しばかりあるので

今回はそれを載せたいと思う。

今年の6月上旬の撮影。



滋賀県内の中仙道沿いの風景。

米原の近く。

pict0000.jpg




pict0000.1.jpg


pict0002.jpg






pict0002.1.jpg






pict0003.jpg







pict0006.jpg





ゼニアオイを撮影。

pict0008.jpg





ここからは近江八幡にて。

pict0009.jpg







pict0010.jpg






pict0012.jpg






pict0013.jpg







pict0014.jpg








pict0017.jpg







pict0018.jpg





pict0018.1.jpg





pict0019.jpg






pict0022.jpg






pict0023.jpg

撮影:PENTAX K20D

nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

maicat

風情のある景色‥町並み、にゃんだか‥ほっとしみゃすね。
7枚目の愛らしい花は、にゃんて言う花にゃのだろう‥
私の近所では、見かけにゃいお花です☆.。
by maicat (2009-08-02 07:04) 

green_blue_sky

よい天気が続きませんね。
今の時期に過ごしやすいのは・・・夏らしくない・・・

のどかな風景。
by green_blue_sky (2009-08-02 08:44) 

kaoru

おはようございます。
ほっこりと心落ち着く
素敵な風景ですね。
なかなか梅雨が明けずに不安定な
お天気が続いて困ってしまいますよね。
今朝も警報の出る凄い降り方で近所で
土砂崩れが起こったりしてしまいました。
by kaoru (2009-08-02 10:29) 

マリエ

本当に毎日雨がよく降りますね、蒸し暑くてたまりません、いつもの夏なら
今いちばん太陽がまぶしくて、もっと暑いんでしょうにね。
写真撮りたくてもなかなか撮れませんよね。
その雨の合間にちょこっと撮ったりしていますが・・・・
レンガの建物いい味が出ていますね、日本の風景はやっぱりどこかほっとする、そういう場所をみつけるのも上手いわ~流石です!(*^-^)
by マリエ (2009-08-02 11:29) 

そらまめ

こんにちは~。
昨日はよく晴れたんですが
今日はまた曇りに逆戻りです。
レンガの建物、いいですね~。
すごい好きです。
こちらは札幌砂岩(だったかな?)で出来た蔵が
時々あるのですが、それもいい感じなんですよ~。
是非機会があれば写してくださいね♪
by そらまめ (2009-08-02 13:28) 

Rae

滋賀県、とても懐かしくて落ち着く風景が多く残る場所ですよね。
とても大好きです。
まるで自分の目で見て歩いてるかのような感じになります。
by Rae (2009-08-02 20:50) 

パトラ

今日は!
中仙道、のどかで良いですね~!
by パトラ (2009-08-03 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

琵琶湖と猫夏風景・名古屋(GRD) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。