SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ひまわりと古いものの美 [岐阜県]

今回は、家屋の経年変化によって醸し出された美を撮ってみたので

それを載せたいと思う。

途中でひまわりも載せている。


pict0000.jpg



pict0003.jpg






pict0004.jpg







pict0005.jpg







pict0007.jpg







pict0009.jpg







pict0009.1.jpg







pict0011.jpg







pict0012.jpg







pict0013.jpg







pict0014.jpg








pict0015.jpg








pict0017.jpg









pict0020.jpg









pict0021.jpg









pict0022.jpg









pict0023.jpg








pict0024.jpg








pict0026.jpg







pict0027.jpg








pict0028.jpg







pict0029.jpg








pict0030.jpg








瑞穂市の円鏡寺にて。

pict0033.jpg









pict0035.jpg






pict0038.jpg








pict0040.jpg








pict0041.jpg









pict0044.jpg







pict0045.jpg






大垣駅の近くにて。

pict0046.jpg





pict0047.jpg







pict0048.jpg






pict0049.jpg







pict0050.jpg

撮影:PENTAX K20D


nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

green_blue_sky

いい枝ぶり。
風景を見ていると、田舎に帰りたくなります(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-25 09:22) 

マリエ

映画のワンシーンを切り取ったような情緒のある写真ですね。(*^-^)
ひまわりも他のとは違う感じ・・・・風情がありますよ。
日本の古いもの、生活していたエネルギーが伝わってきます。
by マリエ (2009-07-25 10:52) 

kaoru

おはようございます。
情緒が漂っていて素敵ですね。
懐かしさが込み上げてきて
胸が熱くなってしまいました。
日本らしい風景って心落ち着いていいですね。
ひまわりも綺麗で素晴らしいですね。
大好きなお花なので元気が頂けます。
by kaoru (2009-07-25 11:23) 

そらまめ

こんにちは~。
ひまわり、咲いてるんですね~・・・
さるすべり、こちらにはない花なので
久しぶりに見ると新鮮な感じがしますね。
田んぼの緑が眩しいですね~。
こちらでは今、麦畑が黄金色ですよ♪
by そらまめ (2009-07-25 16:16) 

ララアント

前記事と対照的な建物を よく撮られていますね!!
ショッピングモール そして名古屋駅前の高層ビル群
その中で "大名古屋ビルヂング 健在ですね。。。

みんちゃん 可愛らしいですね。。。
ずうっと以前より ブログに登場しているように きいていましたので
もっと 大人かと思っていました。
by ララアント (2009-07-25 21:42) 

kiko1578

日本らしい風景がだんだんと減ってきていますが、今日
は、たくさん見せて頂きました。落ち着きますね。
by kiko1578 (2009-07-26 15:52) 

mana

はじめまして!
大垣は昭和レトロな町だったんですね!
ウチの前を走ってる東海道線の最終に
以前は大垣行きがありました。
子供の頃 良くこれに乗って遠くまで
行きたい・・と思ったものです。
by mana (2009-07-26 16:33) 

mitsu

緑・灰・錆(朱)みたいな感じでしょうか
五重の塔の前の木の枝に鳥さんいましたね
緻密な描写は流石だなぁぁ^^
by mitsu (2009-07-26 18:03) 

mito_and_tanu

こんばんは
トタン張りではない木の板張りの壁がなんとも懐かしいです!! 昔は実家もこんな壁だったなぁ。
by mito_and_tanu (2009-07-26 21:27) 

tano

うわぁ・・・ヒマワリだ・・・
私、背の高い大きなヒマワリって・・・ちょっと怖いんです^^;
一面ヒマワリ~のような群生はよいのですが、こういう背の高いのが1本、2本とあるとコワイ(笑
好きな人が多い花なんですけどね。
長い時間を経た板張りの壁や塀が、味わい深いですね。
どれも生き生きとした緑との調和、対比がすばらしいと思いました。

by tano (2009-07-27 19:07) 

hukayoi

いやいや、凄くいいところですね。
心が癒される気がします。
こういう所に住んでみたいです~
by hukayoi (2009-07-28 15:17) 

パトラ

今日は!
いやはや大変ご無沙汰しております!
みんちゃん、久しぶりにみて元気でなによりです!
何か、うつ状態で、かなり重症でした。
やっと、3ヶ月ぶりに更新が出来た次第です。
今後とも宜しくお願い致します m(__)m
by パトラ (2009-07-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。