SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

鉄道風景 [岐阜市]

今回は大垣駅から岐阜駅までの電車風景を載せたいと思う。





大垣駅にて。

pict0000.jpg



pict0000.1.jpg





pict0001.jpg





電車の中から撮っている。

pict0002.jpg








pict0003.jpg








pict0007.jpg







pict0008.jpg








pict0009.jpg





岐阜駅に到着。

pict0010.jpg








pict0011.jpg





岐阜駅の北側にて。

pict0012.jpg





pict0013.jpg






pict0014.jpg






pict0015.jpg







pict0016.jpg






pict0017.jpg






岐阜駅の北側には衣料問屋が数多くある。

pict0018.jpg






昔、喫茶店やうどん屋が何軒かあった通りは居酒屋だらけになっていた。

pict0019.jpg







pict0020.jpg







pict0021.jpg





再び岐阜駅北口周辺にて。

pict0022.jpg







pict0023.jpg





岐阜駅構内にて。

pict0024.jpg







pict0025.jpg







pict0026.jpg








pict0027.jpg







pict0029.jpg







pict0031.jpg





pict0033.jpg






pict0034.jpg








pict0035.jpg








pict0036.jpg








pict0037.jpg






大垣駅にて。

pict0038.jpg








pict0039.jpg








pict0040.jpg






大垣駅周辺。

pict0041.jpg

撮影:PENTAX K20D

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

mitsu

こんにちは
車窓からの風景の流れ。。。
雰囲気出てますね~
パンタグラフがかかる、ゴチャゴチャっとしたところ
↑ ごめんなさい~こんな表現で。。。
いいですね~個人的に好きな世界!
minsukeさんのお写真はどこまでも緻密な描写ですね
いってもいってもピントがシャープ。。。
まだまだ新しいズームになれませんよ~
被写界深度がまったく把握できてません
by mitsu (2009-07-09 12:49) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わ~、なんだか、一緒に電車に乗って、駅に降りて、また電車に乗ったような気分になれました~。
静と動がはっきりしていて、とても楽しめました~。
by skimble (2009-07-09 15:57) 

そらまめ

こんにちは~。
岐阜、実は行ったことがないんですよ・・・
駅の辺の道路の感じが札幌に似てます♪
新しいものと古いものが融合した感じですね~。
こちらに住むようになってあまり電車(こちらでは
汽車と言います。)に乗る機会が少なくなりました・・・
by そらまめ (2009-07-09 16:35) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございました。

1つ質問があったようなのでお答えしたいと思います。
mitsuさん、奥までピントを合わせたいなら標準ズームで
F11で撮ればいいと思います。
それ以上絞ると回折現象が起きて、逆にシャープにならないようです。
大きく伸ばさなければ分からないとは思いますけどね。
パソコンで等倍にしてみれば分かるかもしれません。
望遠ズームならF13~16ぐらいと書いてあったように思います。


by minsuke (2009-07-10 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。