SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

琵琶湖と三千院(前編) [京都]

今回は、琵琶湖周辺と三千院の写真を載せたいと思う。

写真が80枚ほどあるので2回に分けたいと思う。


pict0000.3.jpg




写っている橋は琵琶湖大橋。

pict0000.4.jpg


三千院に向かったはずが反対方向に行ってしまった。

すぐに間違えたことに気づいたが、懐かしい風景が広がっていたので

撮影している。

pict0000.7.jpg







pict0001.jpg







pict0002.jpg







pict0003.jpg







pict0004.jpg







pict0005.jpg







pict0006.jpg







pict0007.jpg







pict0008.jpg





pict0008.1.jpg




ここからは三千院すぐそばにて。

pict0008.2.jpg








pict0009.jpg






pict0010.jpg







pict0011.jpg




三千院に着くまでにみやげ物売り場が並んでいるので

歩いていても退屈しない。

pict0012.jpg






pict0013.jpg






pict0014.jpg







pict0015.jpg








pict0016.jpg








pict0018.jpg







pict0019.jpg





三千院に到着。

pict0020.jpg







pict0021.jpg







pict0022.jpg







pict0023.jpg







pict0024.jpg






pict0025.jpg






pict0026.jpg






pict0027.jpg







pict0028.jpg






pict0029.jpg


撮影:PENTAX K20D

(続きは明日載せたいと思います。)

nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

そらまめ

こんにちは~。
2つ続けて見せていただきました。
涼しげな風景がいいですね~。
冷やしたビール、きっと美味しいんでしょうねっ!!
ってそらまめはビールは苦手ですが(笑)
浴衣かな? 柄を見てるだけでも
涼を感じますね。
by そらまめ (2009-07-03 18:16) 

green_blue_sky

どれもいい写真、涼しそう~
by green_blue_sky (2009-07-03 22:12) 

chariko

中学の修学旅行で、琵琶湖畔のホテルに泊ったなぁ。。
どうしても湖には見えなかったことを思い出します^^
あの観覧車にのると絶景が望めそうですね!
三千院のお写真を拝見すると、どこかひっそりしていて
心安らぐような気がします。(行ってきたかのように・・^^;)
年季が入っていてよく磨かれた床、ずっと大切に使われて
来たのでしょうね。
by chariko (2009-07-04 01:28) 

LittleMy

涼やかですね。
旅行気分を、楽しまさせていただきました。
by LittleMy (2009-07-04 10:00) 

kiko1578

一番最初の写真きれいですね。皆、素敵ですが特にと
いうことですよ。ビールとやかんを冷やしている写真
水の流れがとても良く出ていますね。デジカメではこうは
いかないですか?
by kiko1578 (2009-07-04 14:53) 

mitu

ご無沙汰しております。
病院から拝見しております。
とても癒されました。
旅した気分が味わえました。
by mitu (2009-07-04 19:40) 

minsuke

皆さんコメントありがとうございます。

1つ質問があったようなのでお答えしますね。
kikoさん、ビールとやかんの写真ですが
特に設定とかいじらずに撮った写真なので
コンパクトデジカメでも同じように撮れると思いますよ。
水流が糸を引いたように撮るときはシャッター速度を遅くしますが
その場合はそんな必要もないと判断していますので
何もいじらなかったはずです。
また質問があれば気軽にしてくださいね。
by minsuke (2009-07-05 11:17) 

kaoru

おはようございます。
どのお写真も素晴らしいですね。
綺麗なお水でビール等を冷やしている
お写真も流れを見事に撮られていますね。
涼もとれて一緒に旅した気分も
楽しませていただきました。
by kaoru (2009-07-06 11:30) 

zenjimaru

三千院から琵琶湖大橋まで
minsukeさんが辿った道が地図から分かりました
三千院までの山道をカメラを片手に撮影しながら登る途中のお土産屋も
色とりどり京都らしい風情があります
歌詞にある
「京都大原三千院、恋に破れた女が一人♪」の
心情が分かるような静かで心落ち着く光景です
京都の中心から離れているので観光客も少なそうに感じます
せめて半日ゆっくり寛いでみたと思わせます
中庭の苔の築山でしょうか?
一部に柔らかい光りが当たって、その陰影が美しい写真ですね

by zenjimaru (2009-07-17 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

猫6/27琵琶湖と三千院(後編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。