SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

小判草と海王丸 [富山関連]

今回は小判草という植物と海王丸という船の写真を載せたいと思う。

富山で撮影したものである。

その間に富山の風景も載せている。



これは小判草。

シラン越しに撮っている。

pict0003.jpg





pict0005.jpg


ゼニアオイを撮影。

pict0006.jpg








pict0008.jpg









pict0000.jpg









pict0001.jpg






ここからは新湊市(富山県)にて撮影。

pict0011.jpg







pict0012.jpg









pict0013.jpg







pict0016.jpg








pict0018.jpg











pict0017.jpg









奥に見えているのは海王丸。






pict0018.1.jpg








pict0019.5.jpg








pict0020.jpg








pict0021.jpg








pict0025.jpg







pict0026.jpg

撮影:PENTAX K20D

(皆さんのブログへの訪問が遅れています。m(__)m)

nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

green_blue_sky

竹やぶ、近くにはないので珍しい。
by green_blue_sky (2009-06-10 07:20) 

そらまめ

おはようございま~す。
久々のみんちゃん、かわいい~!!
あんずにやっぱり似てますね。
でもみんちゃんの方が優しいお顔ですよ。
まぁあんずは火星猫なんで仕方ないですが(笑)
by そらまめ (2009-06-10 08:36) 

kaoru

おはようございます。
小判草は、家の周りにも沢山ありますが
シランと一緒に撮られたら素敵ですね。
ゼニアオイも見事で綺麗ですね。
風景も素晴らしくて海王丸も美しいですね。
静かに流れゆく時間の中でいつまでも
眺めていたくなる風景ですね。
by kaoru (2009-06-10 10:43) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
シラン越しの小判草って、とても素敵なアングルですね。
シランの鮮やかな花の色がぼやけて、いい感じのアクセントに見えます~。
海王丸、威風堂々としていますね。カッコイイです~。
by skimble (2009-06-10 17:54) 

tano

美術を楽しむ(いや、読んでないかw)みんちゃん、
くーかわいいですーー!
本は後で、かまって欲しいオーラが出てます(笑)かわいい~
いよいよ入梅、
minsukeさんのお気に入りの雨に濡れるお花の季節になりましたね。
次は、そろそろアジサイでしょうか。
小判草は、いつ見ても虫だなあw
竹林のある山里の民家、海沿いの黒い壁の民家の写真、
味わい深い写真をまた窓に注目しながら拝見しました。いいですねー
ひなびた系が好きな私ですが、
海王丸の0025のお写真もとても好きです。
by tano (2009-06-10 23:57) 

chariko

小判ざくざくですね~(笑)
ゼニアオイも綺麗です。
って、初めて見た&聞いたお花です。。(恥)
minsukeさん、お詳しいですよね!
by chariko (2009-06-15 19:49) 

zenjimaru

海王丸というと座礁した帆船ではありませんか?
by zenjimaru (2009-06-18 19:05) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございました。

zenjimaruさん、多くのコメントいつも感謝しています。
ご質問の件ですが、海王丸は座礁はしていないと思います。
以下webで調べたものです。

海王丸は、商船学校の練習船として、誕生した帆船です。昭和5年2月14日に進水して以来、59年余の間に106万海里(地球約50周)を航海し。11,190名もの海の若人を育てました。
by minsuke (2009-06-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ある美術館の印象猫と花菖蒲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。