SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

信州巡り(戸隠、白馬、安曇野) [信州]

軽井沢の次に巡ったのは、戸隠の鏡池であった。

それから小谷村を通って白馬に向かっている。

白馬の次は、安曇野にて撮影している。




鏡池に映る戸隠山を撮影。

pict0000.jpg



pict0000.1.jpg






pict0001.jpg







pict0003.jpg







pict0004.jpg







pict0006.jpg






小谷村あたりで撮影。

pict0013.jpg








pict0014.jpg







pict0015.jpg






pict0016.jpg








pict0017.jpg







pict0018.jpg







pict0019.jpg







pict0020.jpg









pict0021.jpg





トンネルを抜けるとそこには圧倒的な存在感のある白馬三山があった。

pict0022.jpg




大出の吊橋越しの白馬三山を撮影。

pict0023.jpg






pict0024.jpg







pict0025.jpg








pict0026.jpg









pict0027.jpg








pict0028.jpg








pict0029.jpg







青鬼(あおに)で撮影。

pict0030.jpg









pict0031.jpg







仁科三湖の青木湖で撮影。

pict0032.jpg








pict0033.jpg









pict0034.jpg









pict0035.jpg








pict0036.jpg










pict0037.jpg






pict0038.jpg





pict0039.jpg







pict0040.jpg





中綱湖にて撮影。

pict0041.jpg







pict0042.jpg





木崎湖にて撮影。

pict0043.jpg








pict0044.jpg









pict0045.jpg









pict0046.jpg








pict0047.jpg









pict0048.jpg







大町あたりで撮影。

pict0049.jpg






安曇追分あたりにて。

pict0050.jpg








pict0053.jpg







pict0051.jpg










pict0052.jpg








安曇野アートヒルズミュージアムにて撮影。

pict0054.jpg







pict0055.jpg







pict0056.jpg






pict0057.jpg







pict0058.jpg







pict0059.jpg








pict0060.jpg








pict0061.jpg







pict0062.jpg







pict0064.jpg


撮影:Nikon D300

次回は乗鞍高原と日本で一番の落差を誇る名瀑の称名滝を載せて締めたいと思います。


nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

green_blue_sky

白馬三山と緑、、、きれいな風景。
by green_blue_sky (2009-06-08 06:31) 

ララアント

おはようございます。
ご無沙汰しています!
白川郷 飛騨高山 郡上八幡 馬籠 軽井沢・・・
新緑と 渓流沿いと 滝と 水田 etc
美しい日本の風景を満喫できました。
素晴らしい画像ばかり堪能しました。
ありがとうございました。
by ララアント (2009-06-08 08:25) 

そらまめ

おはようございま~す♪
清々しい景色が続きますね。
シラカバって本州では高い山に行かないと見れませんよね。
そらまめはシラカバがとっても好きで
こちらに来て、張り切って庭にシラカバを植えたんですが、
こちらではダレも庭に植えてる人はいませんでした(汗)
しかもシラカバ花粉・・・
花粉症なのにおバカなそらまめです。
滝の風景はまだ撮ったことがないので
minsukeさんのお写真を参考に撮りたいです♪
by そらまめ (2009-06-08 08:51) 

kaoru

おはようございます。
美しくて素晴らしい風景ですね。
小谷村は、ホッと心が和みます。
田んぼへの映り込みも綺麗ですね。
どのお写真も素敵なので
魅入ってしまって溜息が出てしまいました。
by kaoru (2009-06-08 09:05) 

hiro78

スキーで訪れるので、雪景色しか印象の無い景色です。
特にトンネルは(笑

新緑が綺麗ですね!

by hiro78 (2009-06-08 21:08) 

unico

白馬・戸隠もいいところですね~
「あss」
↑小奈良ちゃんがパソコンのキーを踏みました!メッセージです~。
by unico (2009-06-08 21:40) 

マリエ

鏡池はいつも秋に行きます。この時期は知らなかったので、感激!きれいです~って写真の撮り方が上手いのですよね、ほんとに度の景色も見慣れているのに初めて見るようだわ~美しいです(感動)
青木湖は子供のころスケートに行きました。トンネルを抜けて見る白馬のすばらしいこと!この景色いいですよね。真冬の白馬はわが街から真っ白な壁のようにみえるのですが、今の季節はこんな感じが凄くいいんですよね、
安曇野も素晴らしいところですよね。なんだかいっぱいステキに撮ってもらって、嬉しいです。(@^-^) ありがとうございます~。

by マリエ (2009-06-08 22:57) 

zenjimaru

>鏡池に映る戸隠山
絶景ですね、美しくて言葉がでません
minsukeさんも朝日が昇ってくる瞬間の美しさに胸がドキドキされた
と想像できます
安曇野アートヒルズミュージアムは昨年の夏、訪れました
人が多くて、すごく暑くて撮影する気にもなれませんでした
懐かしい場所です^^
確か、館内は撮影禁止のはずですが・・・(爆)
by zenjimaru (2009-06-18 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。