SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

軽井沢(旧軽銀座など) [軽井沢]

軽井沢の残りの写真を載せて締めたいと思う。

旧軽銀座を歩いた後しばらくして軽井沢を後にして戸隠方面へ向かっている。



軽井沢ショー記念礼拝堂を撮影。

pict0108.jpg










pict0111.jpg



ショーハウスを撮影。

pict0110.jpg







pict0109.jpg







pict0112.jpg






画廊があると絵が眺められて楽しい。

葡萄を描いた素敵な絵や、少年時代を思い起こさせてくれるような夏の暑い日を描いた作品など

あった。

写真はあっても見せられないのが残念。

pict0113.jpg








pict0114.jpg







pict0115.jpg







pict0116.jpg





ここから3枚は軽井沢聖パウロカトリック教会。

pict0117.jpg







pict0118.jpg






pict0119.jpg




再び旧軽銀座にて。

pict0120.jpg






pict0121.jpg







pict0122.jpg








pict0123.jpg







pict0124.jpg








pict0126.jpg





万平ホテルの方へ向かった。

ある別荘を撮影。

pict0127.jpg








pict0128.jpg





幸福の谷を撮影。

万平ホテルの裏に広がる昔ながらの別荘地。
現在も閑静な別荘地帯なため案内板もなく人も少ない。
迷路のような別荘地の道々は、苔むした石垣と石畳が続く、
聞こえるのは野鳥の声だけと言う、なんとも言えず美しい道である。
宣教師たちがその美しさに感激して「ハッピーバレー」と名づけたこの場所は
軽井沢の散歩ルートの定番。


pict0129.jpg








pict0130.jpg





旧軽銀座のメインストリートに戻る際にもう一度撮影している。

今回は陽が差し込んでいる。

pict0131.jpg







pict0132.jpg







pict0133.jpg






pict0134.jpg







pict0135.jpg







pict0137.jpg







pict0138.jpg







pict0139.jpg







pict0140.jpg






喫茶店「ばおばぶ」にて。

暑くなると窓を開放して、庭の緑が眺められるので気持ちがいい。

この日は肌寒かったので開放していない。

pict0141.jpg






日本キリスト教団軽井沢南教会を撮影。

pict0142.jpg







ここからは戸隠に向かう際に撮影。

つま恋温泉あたり。

pict0143.jpg






つま恋牧場

pict0144.jpg






万座ハイウェイにて。

pict0145.jpg





志賀草津道路にて。

pict0146.jpg





志賀高原にて。

もう少し早く軽井沢を後にすれば、

夕陽に染まる志賀高原の池を撮影できたのだが。

pict0148.jpg








pict0148.1.jpg






pict0149.jpg



志賀高原にあるホテルが夕陽に染まっていた。

pict0150.jpg






pict0152.jpg




湯田中

pict0152.1.jpg







pict0153.jpg

撮影:Nikon D300

次回は戸隠、白馬、安曇野を載せる予定です。

nice!(16)  コメント(5) 

nice! 16

コメント 5

そらまめ

おはようございま~す。
昨日はメッセージありがとうございます。
あんずの夜の顔(笑)挑戦してみます。 アハハ。
湖面が鏡のようですっごいきれいですね~。
それにうっすら霧もかかって幻想的です♪
シラカバの横にあるシャボン玉のようなオブジェ?は
ガラスでしょうか・・・?
すごいかわいいですね~。
by そらまめ (2009-06-06 07:46) 

kaoru

おはようございます。
建物も何もかもが絵になって素敵ですね。
ウットリと魅入ってしまいました。
万座ハイウェイ、青空と新緑が綺麗で気持ちいいですね。
池への映り込みも綺麗ですね。
静かに夕日に染まり行く風景も美しくて
素敵なのでいつまでも見ていたくなります。
by kaoru (2009-06-06 09:03) 

green_blue_sky

景色を見ながらワインを飲むとよさそう~
by green_blue_sky (2009-06-06 09:48) 

yuki999

お久しぶりです。
あいかわらず
素晴らしい写真を撮られてますね。
by yuki999 (2009-06-07 16:08) 

kiko1578

あまりの景色のよさにうっとりしております。
戸隠の鏡池はほんとにきれいな所ですね。それと大出の
吊り橋越しの白馬三山とても気に入っております。
油絵で描きたいです。うまく描けませんが・・・・
by kiko1578 (2009-06-07 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。