SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

雨景と猫 [猫全般]

今回は、雨の景色を少しと猫の写真を載せたいと思う。



飼い猫「みん」の写真。

ホワイトバランスが不安定なのでばらつきがある。

pict0010.jpg





pict0011.jpg








pict0013.jpg






pict0016.jpg







pict0017.jpg






ハッスルみんちゃんはまた近いうちに載せたいと思う。

pict0018.jpg

撮影:Nikon D300



ここからは雨の景色の写真。

ジャーマンアイリスを撮影。

pict0005.jpg





pict0020.jpg





pict0006.jpg





玉ネギやネギって案外フォトジェニックなんだなと気がついた。

どの野菜も撮り方次第で魅力的な被写体になるんだろうとも思う。

pict0008.jpg





pict0021.jpg

撮影:PENTAX K20D
nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

skimble

こんにちは。scoskiです。
ホワイトバランスの不安定さは全く分からないのですが…。
みんちゃん、何かを一生懸命見つめていますね。
ふくふくしていて可愛いです~。
ハッスルみんちゃん、楽しみにしています!
ネギの緑、本当に綺麗ですね~!
by skimble (2009-05-11 15:10) 

そらまめ

こんにちは~。
バラ、キレイですね~!!
そらまめはバラは好きなのですが虫が怖いので
手入れに困ってます(汗)
そうそう、みんちゃんって首輪はするのですか?
怖がってしないのかな・・・?

by そらまめ (2009-05-11 16:51) 

minsuke

scoskiさん、そらまめさん、コメントありがとうございます。

scoskiさん、みんは猫じゃらしを見つめていますよ。
ホワイトバランスは修正後なのでましになっています。
一眼レフでもなかなか見た目どおりに出してくれないですね。
みんをほめていただいてありがとうございます。

そらまめさん、薔薇はなかなか難しいです。
撮りなおしてきたのですが、あまりいいイメージではないです。
そらまめさんはどう撮るのか見たいです。
虫は嫌ですよね。
僕も男の癖にぎゃ~と言って嫁さんに馬鹿にされます。^^;
嫁さんのほうが平気みたいです。(^^ゞ
みんは首輪をさせません。
一度カーテンのフックにひっかけたのです。
外れた後に気がついたのですが、
かなりもがいたと思われ、恐くてはめれないですね。

by minsuke (2009-05-11 20:10) 

chariko

獲物を狙う目のみんちゃん、かっこいい~!!
寝っころがってのびてる時のピンクのお鼻とチラリと
見える肉球がたまりません♪
たまらないといえば、、↑大垣祭りのお写真、壮観です!
なんでドラマチックなの~なんて見ていたら、
イカ焼き写真で頭の中はそれでいっっぱいに(爆)
お祭り屋台の中で一番好きなんですよー。
香りがただよってきそうです。ぐぅ。。(←お腹が鳴りました^^;)
by chariko (2009-05-11 21:43) 

green_blue_sky

みんちゃん、張り切っていますねね。いい顔。

花も玉ねぎがきれい、猫のほうに目が行きます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-11 22:02) 

tano

みんちゃん狙ってる狙ってる(´艸`).
ほんと、かわいいー
お鼻がきれいなピンクで、↑のサクラソウ?に負けません。
タマネギの葉って、こんなにビシバシ伸びるんですね。
力強い緑だなあ。
タマネギに目覚めたminsukeさん、
これから野菜畑を探しての写真も見られるんですね(笑
by tano (2009-05-12 00:31) 

Bonheur

みんちゃん、変わらず愛らしいですね(^-^)

しずくの乗ったジャーマンアイリスが、とても素敵。お散歩に行きたくなりますね。
by Bonheur (2009-05-12 16:06) 

kaoru

おはようございます。
みんちゃん、可愛らしいですね。
狙っているお目々も愛らしくて
メロメロになっちゃって堪らないです♡
ジャーマンアイリス雫が輝いて綺麗ですね。
玉ねぎも絵になって素敵ですね。
魅せられる撮り方でさすがですね。
by kaoru (2009-05-13 09:38) 

gogohanasakura

みんちゃんかわいいです^^
タマネギ畑って・・・あのとんがりがとても勢いがあって面白いですね。

by gogohanasakura (2009-05-13 18:30) 

fam

みんちゃん めちゃかわいいニャ〜
by fam (2009-05-15 07:17) 

zenjimaru

みんちゃんのお腹の毛の白さ、綺麗さに驚きました
どうしてこんなに白いのでしょうか
毛並みも美しく室内で大切に飼われているのがよく分かります
お腹部分が白い猫は肉球がピンクで良いですね
当家の猫は黒いのでみんちゃんが羨ましい・・
by zenjimaru (2009-06-04 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。