SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

新緑の頃(板取川、郡上八幡) [岐阜県]

今回は、板取川沿い、郡上八幡の新緑の写真を載せたいと思う。

(多くの写真を載せています。興味のある方だけ開いてください。)



谷汲村付近で撮影。

pict0005.jpg



pict0006.jpg






pict0007.jpg





谷汲村付近の神社。

古いたたずまいに惹かれて撮影。

pict0000.jpg








pict0011.jpg







pict0015.jpg





本巣で撮影。

柿の生産が盛ん。

pict0017.jpg







pict0018.jpg








板取川沿いの新緑

pict0020.jpg







pict0021.jpg







pict0023.jpg







pict0024.jpg









pict0025.jpg





pict0027.jpg





板取川の支流、高賀川にて撮影。

pict0028.jpg







pict0029.jpg






アマゴが釣れるようだ。

pict0031.jpg









pict0034.jpg





八重桜を撮影。

pict0036.jpg





ここからは郡上八幡にて撮影。

pict0038.jpg







pict0039.jpg








pict0041.jpg








pict0042.jpg








pict0043.jpg








pict0045.jpg







pict0046.jpg




郡上八幡の男の子はこの吉田川に橋の上から飛び込めて初めて

一人前の男として認められるのだ。

吉田川沿いの風景を撮影。

pict0047.jpg







pict0048.jpg








pict0049.jpg








pict0050.jpg








pict0051.jpg






郡上八幡の町並みを撮影。

pict0052.jpg








pict0053.jpg








pict0054.jpg






店先に並べられてあったものを撮影。

pict0055.jpg








pict0056.jpg









pict0057.jpg









pict0058.jpg









pict0059.jpg









pict0060.jpg








pict0061.jpg






pict0062.jpg






pict0063.jpg







pict0064.jpg







pict0065.jpg








pict0066.jpg








pict0067.jpg






郡上八幡城を撮影。

pict0068.jpg








pict0069.jpg








pict0070.jpg







pict0072.jpg








pict0073.jpg








pict0074.jpg








pict0075.jpg









pict0076.jpg








pict0077.jpg





pict0078.jpg






pict0079.jpg





郡上八幡の写真はここまで。

この後帰路についた。

pict0080.jpg





帰り際に見かけたある民家に咲く藤の花を撮影。

pict0081.jpg

撮影:Nikon D300
nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

tano

桃、藤、牡丹・・・とたくさんのお花を見せていただきました。
雨の中の藤、きれいですねえ。
棚の藤も美しいですが、山の木に野生の藤が咲いているのも好きです。
↑の民家の藤は不思議!まさか自力で壁に張り付いてる!?
華やかな牡丹と涼やかな竹の緑の対比がいいですね。
竹やぶの足元で咲く、小さな白い花にも癒されます。
板取村、昔仕事で行きました。(どんな仕事やねんって?w)
by tano (2009-04-23 00:32) 

green_blue_sky

民家の藤、いいですね~
とてもきれい。
by green_blue_sky (2009-04-23 07:41) 

そらまめ

おはようございま~す。
もう牡丹ですかっ!!
なんかどんどん季節の差が開いてるような気がします(笑)
3枚目の牡丹が好みです♪
竹林、きれいですね~。
なんか落ち着きますね。
北海道には竹がなく、たけのこと言えば
熊笹をかき分けて取りに行くようです。
なのでたけのこもちょっと種類が違うんですよね・・・
by そらまめ (2009-04-23 08:22) 

kaoru

おはようございます。
緑に自然も美しくて八重桜も見事な美しさで
心が豊かになれそうな素晴らしいところですね。
清流にも心がスーッと洗われます。
筍や山菜にもほっこりとします。
民家に咲く藤も風情があって綺麗ですね。
愛犬を連れて時間を忘れてゆっくりと
散策を楽しみに行きたくなってしまいました。
by kaoru (2009-04-23 09:06) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
こんもりと美しい新緑が~!
水もとっても綺麗ですね。
本当にいい景色ですね。
町並みも落ち着いていて心穏やかになれます~。
by skimble (2009-04-23 14:36) 

chariko

川の水の色の深緑と新緑の緑がなんともいえない
コントラストを生み出していますね。
滝のお写真もとってもキレイ!
アマゴも住めるいい環境なのでしょうね。
郡上八幡は風情のある街ですね。
新鮮な山菜たち、てんぷらでさくっといただきたいなー^^;
by chariko (2009-04-23 15:11) 

zenjimaru

郡上八幡は当家の前家のご主人の故郷でGWも帰省したとの事
山間の古い城下町なんですね
橋の上から川に飛び込む子供達の映像をTVで観た事があります
下から見上げる城壁、天守閣の写真を美しく撮られていますね
by zenjimaru (2009-05-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。