SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

永平寺2009.4 [福井県]

今回は福井の永平寺と越前海岸を撮影してきたので

その写真を載せたいと思う。

写真の枚数が多いので永平寺と越前海岸は分けている。

この記事は永平寺だけを載せている。



永平寺近くで水仙を撮影。

pict0000.jpg




正門参道で杉の大木を撮影。

pict0001.jpg





pict0003.jpg







pict0005.jpg






pict0007.jpg







pict0009.jpg






pict0011.jpg





山門を撮影。

pict0012.jpg







pict0013.jpg







pict0014.jpg





承陽殿を撮影。

pict0015.jpg





仏殿を撮影。

pict0016.jpg







pict0017.jpg




写っている建物は法堂

pict0018.jpg





pict0019.jpg






pict0020.jpg





仏殿と山門。

pict0021.jpg








pict0022.jpg








pict0023.jpg







pict0025.jpg






仏殿を撮影。

pict0026.jpg





仏殿を撮影。

pict0027.jpg







pict0028.jpg






庫院を撮影。

pict0029.jpg







pict0030.jpg







pict0031.jpg







pict0032.jpg





pict0033.jpg

撮影:Nikon D300

(越前海岸は月曜日中には載せる予定です。)

撮影、更新するので手一杯で皆さんのブログへの訪問が遅れています。m(__)m
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

green_blue_sky

永平寺は一度は行きたい。
周りの木が大きい~
by green_blue_sky (2009-04-14 23:49) 

kaoru

おはようございます。
水仙、綺麗ですね。
いい香りが漂って来そうです。
永平寺さん、心が落ち着けて
洗われるようで素晴らしいですね。
また行きたいと思いつつなかなか行けないので
素敵なお写真で見させて頂けて嬉しいです。
by kaoru (2009-04-15 09:14) 

そらまめ

おはようございます。
もう藤が咲いてるんですね~・・・
藤棚の下には必ずハチがいますよね。
お気をつけ下さいませ~(笑)
minsukeさんはカメラもいろんなのをお持ちなんですね。
by そらまめ (2009-04-15 09:44) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
とってもいいお天気ですね。
木漏れ日がまぶしいです~!
どっしりとした大木、存在感ありますね…!
お寺って、凛としていてこころが落ち着きますね。
お寺めぐりがしたくなりました~。
by skimble (2009-04-15 10:53) 

zenjimaru

大きな杉の木の間から見える建物も良いですが
瓦屋根も素晴らしいですね^^
反逆光で立体感や瓦の形の違いなどよく判ります
構図や重なりもバランスよく撮影されていて感心します
昔、学生の頃永平寺に行った事がありますが、中には入らず
こうやって見せてもらうと歴史の重みを感じます
by zenjimaru (2009-04-16 19:15) 

chariko

いったいどれほどの瓦が使われているんでしょう。
その重量を何百年も支えてきた建築技術は
本当に素晴しいですね。
木々に囲まれた堂々たる佇まいのお写真をみていると
なんだか落ち着きます^^
by chariko (2009-04-23 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ハッスルみんちゃん4/11越前海岸2009.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。