SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

春の花 [岐阜県]

(変更追加しています。)

今回は、家の近くに咲いていた春の花を載せたいと思う。



菜の花を撮影。

pict0000.jpg


ハナダイコンを撮影。

pict0001.jpg




ミツマタを撮影。

pict0002.jpg




水仙を撮影。

ようやく黄色い水仙が見られるようになった。


pict0007.jpg





pict0008.jpg





近くの神社周辺で撮影していた。

pict0004.jpg






pict0005.jpg




モクレンを撮影。

pict0006.jpg



桜を撮影。

pict0007.1.jpg




ミツマタを撮影。

pict0010.jpg





ここからは変更追加分。

菜の花と蜂を撮影。

pict0012.jpg


コブシを撮影。

pict0023.jpg




pict0024.jpg




pict0025.jpg




椿を撮影。

pict0014.jpg




白モクレンはよく見かけるがこの色のモクレンはあまり見られない。

pict0021.jpg




pict0022.jpg






pict0019.jpg



ゆきやなぎを撮影。

pict0020.jpg





pict0011.1.jpg


撮影:Nikon D200、PENTAX K20D
nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

mitu

いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
一緒に旅をしているようです^^。
by mitu (2009-03-23 18:38) 

green_blue_sky

菜の花がきれいですね。
花の写真は、ほっとします~~
by green_blue_sky (2009-03-23 22:29) 

そらまめ

おはようございます。
壊れたつり橋、味がありますね~♪
まさか渡ってないですよね。 アハハ。
四国のかずら橋を思い出しました。(あそこは壊れてないけど)
風車もめずらしいですね~。
by そらまめ (2009-03-24 08:51) 

kaoru

おはようございます。
お花さん達、綺麗ですね。
癒されて心豊かになる気がします。
趣のある風景も素敵ですね。
どのお写真も素晴らしいですね。
by kaoru (2009-03-24 09:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ご自宅の周りにも可愛いお花が沢山咲いているのですね。
小さな春を感じられていいですね~。
じんわりと温かな気持ちになれました。
by skimble (2009-03-24 10:53) 

zenjimaru

春の到来を感じさせられる写真の数々です
柔らかい春光の反逆光で美しく撮影されていますね
特にモクレンなどは順光ですと、ただの白い塊ですからね^^
これは赤いチューリップなども言える事で赤も階調を出しづらいと思います
和ませてもらいました
by zenjimaru (2009-03-24 15:59) 

パトラ

今晩は!
春、爛漫ですね~!
好きな花ばかりです^^
モクレンとコブシの違いがやっと分かりました^^
ゆきやなぎ、清楚で素敵です~!
by パトラ (2009-03-25 03:23) 

mitsu

こんにちは!
み~んなこの時期のお花ですね。。。
癒されるなぁ・・・
最初にご紹介の桜はその後撮りにいかれましたか~
お名前から察する感じだと凄そうな~~^^
ワタシもですね~チバで有名な一本桜見てきました
で、撮りました~でもまだ咲いてません(笑)
その時の記事は今夜未明。。。^^;
しっかりヨイ時期に見ておきたいのでロケハンは必要ですね
ものすごーく混むようなので思うようには撮れないでしょうけど。。。
今回もたっぷりしっかり楽しませて頂きました!
by mitsu (2009-03-26 16:35) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございました。
訪問遅れています。
すみません。

そらまめさん、もちろんその橋は渡っていませんよ。
渡れないようにロープが張ってありました。
壊れていない昔でも一人しか渡れない橋のようでした。

mitsuさん、その桜その後も何回か見には行きました。しかし
周囲には家や電信棒があり、アップでしか撮りにくい状況でした。
周囲の環境に溶け込み、絵になる一本桜なら写真を撮って載せていますがそうではないので撮っていないのです。
by minsuke (2009-03-26 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

梅林鯖街道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。