SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

春の雑木林 [梅とメジロシリーズ]

まだ冬なのかもしれないが、こちらはもう冬の寒さはなく

陽射しが明るいのですっかり春気分だ。

雑木林の竹やぶの緑が綺麗だった。



pict0002.jpg


pict0001.jpg




背景に山が見える位置で梅を撮影。(養老町)

pict0000.jpg






梅の木を撮影しているとメジロを発見するのは容易だ。

pict0004.jpg




pict0005.jpg






pict0006.jpg






pict0007.jpg






pict0008.jpg






pict0009.jpg






pict0010.jpg





pict0011.jpg



梅の木が何本もあるところに栗の木もあり、

焼き栗をしたらしく焚き火の後があった。

今の時期に栗って珍しいなと思い撮影している。

pict0012.jpg



昔、魚釣りをしていた場所に通りかかったので撮影。

pict0000.jpg



ここからは住宅地に咲く梅やサクラソウ。

pict0001.jpg




pict0002.jpg




pict0003.jpg




pict0004.jpg

撮影:Nikon D300、撮影:PENTAX K20D

nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

yuki999

メジロ、見事に撮れてますね。
素晴らしいです!!
by yuki999 (2009-03-09 10:14) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
明るくて綺麗な色の緑ですね~。
メジロは梅の木が大好きなのですね。
目の周りの白さもはっきりとわかりますね。
by skimble (2009-03-09 14:44) 

kaoru

こんにちは。
目に優しい緑で梅も綺麗ですね。
メジロさんも表情までしっかりとらえられて
綺麗に撮影されて素晴らしいですね。
梅とメジロさんは、絵になりますよね。
栗も風景もどれも素敵なお写真ですね。
by kaoru (2009-03-09 15:42) 

green_blue_sky

めじろさん、よく撮れいますね。
by green_blue_sky (2009-03-09 19:29) 

そらまめ

こんばんは~。
この間はメッセージありがとうございました。
お返事が・・・(汗)
ごめんなさい。
富士山、めちゃくちゃきれい~♪
忍野八海、行ってみたいんですよね~・・・
きれいなところですね。
by そらまめ (2009-03-09 19:58) 

zenjimaru

すっかり春めいた景色になりました
澄んで凛とした空気が霞んだような春の気配を感じますね
正面から見据えたメジロの写真も驚きです
これからは桜を啄ばむメジロの写真も楽しめそうです
by zenjimaru (2009-03-10 19:30) 

パトラ

今晩は!
すっかり春気分ですね~!
雑木林も若草色で、若葉のようです^^
メジロがとても絵になります。
by パトラ (2009-03-12 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

冬も終わりに近づいて早春の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。