SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

彦根城寸景 [滋賀県]

彦根城にて撮影した写真があるのでそれを載せたい。

梅林があって梅の撮影をしたかったが雨のためほとんど撮れなかった。

それに開花にはまだ早かったようだ。

そのため写真は中途半端なものである。


pict0005.jpg




pict0004.jpg



pict0006.jpg






pict0008.jpg






pict0009.jpg






pict0010.jpg






pict0011.jpg






pict0012.jpg




城山展望台からの眺望。

pict0013.jpg






pict0014.jpg






pict0015.jpg






pict0016.jpg






pict0017.jpg



城内には、二期咲き桜が咲いている。

pict0003.jpg




pict0019.jpg




帰り際に鉄道沿線の梅を撮影。

pict0020.jpg



醒ヶ井宿にて八百屋を撮影。

pict0001.jpg




柏原宿にあるお寺を撮影。

pict0023.jpg




梅を撮影。

pict0025.jpg




椿を撮影。

pict0026.jpg




これはコンデジにて撮影。

pict0027.jpg

撮影:Nikon D300

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

green_blue_sky

お城はいいですね。いい撮影ポイント。

竹藪、私の大好きな場所ですが私の周りではなかなか見れないです(-。-;)
by green_blue_sky (2009-02-20 06:30) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
彦根城といえばひこにゃんしか思い浮かばないのですが…。(汗)
お城、素敵ですね~。
石垣の重厚感とか、なにやらじんわりと歴史を感じられて凄くいいです。
鉄道沿線の梅、後ろが煙っているのがまたいい感じですね~。
by skimble (2009-02-20 14:13) 

そらまめ

こんにちは。
メールありがとうございます。
うずらの怖顔、見ていただきありがとうございます(笑)
もうどこかへいっちゃってる顔です。 アハハ・・・
メジロの光があたって透き通った羽がきれいでした。
あと、メジロを真下から初めてみましたよ・・・
ほんとにかわいい鳥ですね。
by そらまめ (2009-02-20 15:06) 

パトラ

彦根城、どれも迫力があり素晴らしいですね~!
いろんな宿場町や竹薮、長閑で素敵です。

by パトラ (2009-02-22 01:02) 

kaoru

こんにちは。
お城は、情緒がただよっていて素敵ですね。
風景も時が静かに流れているようでいいですね。
by kaoru (2009-02-23 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

梅とメジロメジロと梅PART2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。