SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

梅とメジロ [梅とメジロシリーズ]

今回は梅とメジロをメインに載せたいと思う。

後半では安八町の民家の梅とその風景を載せている。




安八町の堤防下に咲いている梅を撮影。

pict0016.jpg



pict0017.jpg





pict0018.jpg





pict0019.jpg





pict0020.jpg




メジロがおしっこをしたようだ。

pict0021.jpg






pict0022.jpg





pict0023.jpg




pict0024.jpg





pict0025.jpg





pict0026.jpg





pict0027.jpg





pict0028.jpg





pict0029.jpg





pict0030.jpg





pict0031.jpg






この写真だけ3日前に撮影したもの。

pict0000.jpg


民家にあった梅があまりに立派なので写真を撮らせていただいた。(以下5枚)

背景がすっきりしないので困ったが。

pict0003.jpg






pict0004.jpg





pict0005.jpg





pict0006.jpg






pict0007.jpg



これはまた別の民家の梅。

pict0008.jpg



これは梅の木ではない。

pict0009.jpg




田舎風景を撮影。

pict0001.jpg




盆栽の梅。

まだつぼみ状態である。

咲いたら撮らせていただいてまた載せたいと思う。

pict0011.jpg




椿を撮影。

かなり高いところに咲いているのを望遠で撮影している。

pict0012.jpg




pict0014.jpg





pict0015.jpg






安八町のある畑で撮影。

摘まれずに放置されている唐辛子を撮影。

pict0032.jpg





pict0032.1.jpg

撮影:Nikon D300


nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

green_blue_sky

梅にメジロはいいですね。かわいいメジロさん。
トウガラシ・・・からそう(;^_^A アセアセ・・・

冬の木は形がいいとみとれますね。
by green_blue_sky (2009-02-18 21:49) 

そらまめ

おはようございます。
やっぱり梅にはメジロですね。
ピンクとモスグリーンがとってもいいですね。
いつになったらこんな春らしい写真が撮れるんだろ・・・
今日も雪の北海道からでした~。
by そらまめ (2009-02-19 08:49) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ぱあっと散らしたような濃いピンクの梅の花がとっても綺麗ですね~。
メジロが梅をついばんだり羽ばたいたりする瞬間が興味深いです。
おしっこはよく見えないのですが…お尻をまじまじと見てしまいました。(笑)
こんなに見事な梅のある民家、ちょっと羨ましいですね。
by skimble (2009-02-19 15:10) 

パトラ

メジロをこんなに身近に見た事がありません!
まるで、日本画を見ているみたいです^^
トウガラシ、すご~いです!
by パトラ (2009-02-19 17:01) 

zenjimaru

オシッコをするメジロは初めて見ました
これこそniceですね^^動物学的にも価値ある写真じゃないでしょうか?
動き回るメジロの躍動感が伝わってきます
あの早い動きでよくピントを合わしたものです、素晴らしいと思います


by zenjimaru (2009-02-19 17:27) 

kaoru

こんにちは。
間近でメジロさんが見られて
素晴らしいお写真でさすがですね。
表情も何とも言えぬ愛らしさで
梅と絵になって素敵ですね。
唐辛子、凄いですね。
by kaoru (2009-02-23 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

梅と田舎風景彦根城寸景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。