SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

梅と田舎風景 [梅とメジロシリーズ]

岐阜県の安八町には百梅園があり、そこには多くの梅の木が植えられている。

今回はその梅とその周辺に咲いていた梅、

そして、その周辺の田舎の景色を載せたいと思う。




pict0013.jpg


pict0014.jpg





pict0006.jpg





pict0016.jpg



メジロの巣箱がある。

pict0007.jpg



梅の木があった周辺で撮影している。

pict0008.jpg



庭に置いてある盆栽の梅もなかなかのものだ。

pict0009.jpg





pict0010.jpg





pict0011.jpg





pict0015.jpg




松の木が気に入って撮影。

pict0005.jpg



ここからは百梅園で撮影。

pict0000.jpg




pict0001.jpg





pict0002.jpg




pict0003.jpg




pict0004.jpg

撮影:Nikon D300
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

green_blue_sky

紅梅はきれい。
メジロと梅もいいですね。
こちらではスズメがいますが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-02-18 06:37) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー、梅の木にメジロが!風流ですね~。
色がとっても綺麗です!
盆栽の梅も可愛いですね。小さいけど、ちゃんと見事な枝ぶり。
百梅園の梅はあと一息で満開でしょうか?のどかな気分になれました~。
by skimble (2009-02-18 10:46) 

パトラ

今日は!
梅にメジロ、絵になりますね~!
猫柳も珍しいです^^

by パトラ (2009-02-19 17:05) 

kaoru

こんにちは。
梅にメジロが似合って素敵ですね。
盆栽の梅も味があっていいですね。
by kaoru (2009-02-23 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

梅と大垣寸景梅とメジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。