SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

白川郷・雪景色 [岐阜県]

今回は、1/3撮影の雪景色を載せたいと思う。

北陸に用事があって、行き際に撮影したものである。

暖冬の影響で雪は多くなかった。




白川郷近くの鳩谷ダムを撮影。

pict0001.jpg



ここから白川郷にて撮影。

pict0002.jpg


pict0003.jpg






pict0004.jpg






pict0005.jpg






pict0006.jpg






pict0007.jpg







pict0008.jpg






pict0009.jpg







pict0012.jpg








pict0013.jpg






pict0014.jpg






pict0016.jpg






pict0019.jpg






pict0020.jpg






pict0022.jpg





pict0023.jpg




pict0024.jpg




pict0015.jpg



喫茶店の中からつららを撮影。

pict0021.jpg



城山展望台から荻町集落を撮影。

pict0025.jpg





pict0027.jpg





pict0029.jpg




白川郷を後にして、五箇山に向かっていく途中で撮影。

pict0030.jpg







pict0031.jpg




合掌大橋を撮影。

pict0032.jpg






pict0033.jpg






pict0034.jpg






pict0035.jpg




川には厚い氷が張っているようだ。

pict0036.jpg






pict0037.jpg




ここからは富山にて撮影。

pict0038.jpg



富山にある田尻池で撮影。

pict0039.jpg




富山市でりんごがなっているのを見るのは初めてであった。

pict0040.jpg


撮影:Nikon D300、NIKKOR AF18mm~200mm VR
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

tano

1/19の記事を拝見しました。せせらぎ街道の雪景色いいですねー
川沿いの木に、川霧の影響なのか、
枝に霧氷がついて、本当にきれいです。
そして白と黒の世界に、いきなりの赤い実。
もうminsukeさん狙いすぎ、目の覚める美しさですよ(笑
あ、この赤い実を狙う白い鳥が川にいますね^^
みんちゃんは今日もかわいい。
おなかをモフモフしてみたい~
かわいい写真もいいけど、
6番目かな、ちょっとムスっとしてるのも好きです^^
by tano (2009-01-19 21:09) 

green_blue_sky

雪景色がきれい
住むには・・・
by green_blue_sky (2009-01-20 07:35) 

zenjimaru

ドンドン雪深い景色になっていきますね^^
これでも暖冬で少ないとは・・
でも先週の寒気で雪に埋まった野山や家並みが観られますか
更にシンプルな写真になってきて、主題が明確になりましたし
雪に隠れた部分がどうなっているか想像するのも楽しいものですね
色鮮やかですとそちらに目が奪われますが、雪景色の写真は
構図に目がいきます
直線、斜線、曲線、空間などのバランスを勉強するには最良の
被写体だと認識しました
minsukeさんの写真に取り組む姿勢には頭が下がります

by zenjimaru (2009-01-20 10:11) 

miffy

雪景色の白川郷、美しいですね~
暖かい部屋に居ながらしてすばらしい景色を拝見できることに感謝です。
by miffy (2009-01-20 23:22) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
雪は綺麗ですけど、あまり積もると怖いですね。
でもやっぱり綺麗…。そして雪だるまはなんだかとぼけた顔で可愛いです。
まだ今冬は雪を見れていないので、写真で堪能させて頂きました~。
赤いりんごが沢山生っていますね~!まさに鈴生り!
by skimble (2009-01-21 15:11) 

kaoru

こんにちは。
雪深くて生活の場だと大変すぎますが
白川郷の佇まいが雪にあって
美しくて素晴らしいですね。
真っ赤なりんごが撓わに実って
美味しそうですね。
by kaoru (2009-01-22 12:57) 

chariko

白川郷の「ロゴ入り?」雪だるまがかわいいですね^^
合掌造りの建物が雪景色になんとも溶け込んでいて美しいです。
川の厚い氷もすごいし、寒い土地なのがよくわかります。
生活されている方は大変ですけど、こうしてお写真を拝見することが
できて、ありがたいです。




by chariko (2009-01-24 19:25) 

たり

雪景色は見るのはいいんですけど。。笑
今年もよろしくお願いします。
by たり (2009-01-26 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

元旦の雪景色みん便り1/6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。