SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

みん便り&余呉湖12/28 [猫全般]

今回は飼い猫「みん」の写真と28日撮影の余呉湖の風景を載せたい。

余呉湖は滋賀県にあるが、福井寄りなので大垣より雪が降りやすい。

今日行けば雪景色が撮影できるかもしれないと思ったが、

暖冬の影響で雪ではなく雨が降っていた。

そのため今日の余呉湖は魅力的な風景として目には映らなかったが、

何枚か撮影したので載せたいと思う。


pict0002.jpg


みんは相変わらずカメラを向けるとあくびをしだす。

pict0003.jpg


pict0001.jpg


この猫は実家で飼い始めた猫で、「とも」と名づけた。

実家でもともと飼っている「ラム」とうちで飼っている「みん」の

良き友達になって欲しいとの願いからつけたものである。

pict0004.jpg



ここからは余呉湖の風景。

省略しています。

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

green_blue_sky

ともちゃんとみんちゃんはよき友達になったのでしょうか?
by green_blue_sky (2009-01-01 23:21) 

minsuke

green_blue_skyさん、コメントありがとうございます。
残念ながら友達にはなれていません。
みんが受け付けないのです。
ともちゃんが近づくとふ~と言って怒ります。
みんは神経質な猫だからなかなか難しいです。
by minsuke (2009-01-02 00:01) 

kaoru

おはようございます。
みんちゃんは、どんな表情をしても
愛らしくて堪らないです♡
可愛らしいともちゃんと早く
仲良しさんになれるといいですね。
余呉湖の風景、寒そうですが穏やかで
美しくて素晴らしいですね。
by kaoru (2009-01-02 11:10) 

Bonheur

明けましておめでとうございます。
みんちゃん、相変わらずかわいいですね~。足に乗った、ふわふわな白い毛の部分がたまらなくかわいいです。
しかも、ご実家の猫がひとり増えたんですね~。羨ましい。
またお邪魔します。本年も宜しくお願い致します。
by Bonheur (2009-01-02 17:19) 

パトラ

今晩は!
冬の余呉湖、素敵ですね!
みんちゃん、おひさしぶり! 凛々しくて、ステキ~♪
ご実家のともちゃん、可愛いです~♪
by パトラ (2009-01-03 21:32) 

chariko

みんちゃん、カメラを向けるとあくびをするんですね^^
かわいーー♪
みんちゃんのあくびは歯が出ないのかしらん??
おちょぼ口な感じが大好きです♪
ともちゃんとみんちゃんは仲良くなったのかな~^^
余呉湖の湖畔の椿が見事ですね。たくさん咲いてる!
by chariko (2009-01-05 19:43) 

zenjimaru

みんちゃん、相変わらず可愛くて癒されますね
ご実家で新たにともちゃんを飼われたそうですが、みんちゃんと早く仲良くなって欲しいです
今回は冬の寒々した情景が描写されているように感じます

by zenjimaru (2009-01-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。