SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

なばなの里・イルミネーション [イルミネーション]

今回はなばなの里の写真を載せたいと思う。

12/6に親戚の方を案内しながらベゴニア館やイルミネーションを撮ってきた。

あまり時間はなかったのでイルミネーションの写真は少しだけである。




この日は寒かった。

pict0004.jpg



pict0005.jpg




pict0006.jpg





pict0008.jpg





pict0009.jpg










pict0011.1.jpg






pict0011.2.jpg



ベゴニア館に入った。

わ~!という歓声が上がる。


pict0023.jpg




pict0013.jpg




フクシアを撮影。

pict0014.jpg





pict0015.jpg






pict0016.jpg




pict0017.jpg




pict0018.jpg





pict0019.jpg





pict0020.jpg




ベゴニア館のガラス越しに撮影。

pict0021.jpg







pict0025.jpg





pict0026.jpg






pict0028.jpg





pict0029.jpg





pict0030.jpg






pict0031.jpg




鏡のように綺麗に映るのだが、風があって鮮明には映っていない。

pict0032.jpg






pict0034.jpg







「みん」は最近太ってしまった。

餌を変えたのが原因のようだ。

獣医さんが勧める餌であったのだが、このままだと写真栄えがしないので

餌は元に戻している。

pict0000.jpg


撮影:Nikon D300、NIKKOR AF18mm~200mm VR
nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

green_blue_sky

何か円盤が(;^_^A アセアセ・・・
きれいなお花、そして夜景、映えますね。

みんちゃん、少しメタボ。。。
食事を変えて逆効果だったんだ。
by green_blue_sky (2008-12-29 07:51) 

kaoru

おはようございます。
風景も素晴らしいしお花も夜景も
美しくて素敵ですねぇ〜
紅葉の映り込みも見事ですね。
素晴らしさに酔い痴れてしまいます。
みんちゃん、可愛らしいですね。
太ってしまったのですか・・・
フード選びって大切ですよね。
by kaoru (2008-12-29 09:36) 

chariko

ベゴニア館、すごい数のお花で圧巻ですね!
色とりどりですごくきれい♪
あのアームの先の円盤状のものはっ!?
イルミネーションの空に浮かぶ様が幻想的です。
by chariko (2008-12-29 22:18) 

minsuke

皆さんnice,コメントありがとうございます。
円盤状のものの説明がなかったですね。
すみません。
解説がどうも面倒で。^^;
円盤状のものは、アイランド富士と言いまして、
観覧車みたいなものです。
500円で乗れるのですが、行列をなしていましたので
パスしました。
by minsuke (2008-12-29 22:51) 

zenjimaru

言葉に出来ないほど素晴らしいイルミネーションの写真です
この時間帯に撮影したminsukeさんの感性にも脱帽です
空が快晴でなく、どんよりした雲が漂っているのも一層夜景に迫力が出たのでしょうか
niceカードの紹介もありがとうございました
今年はご訪問くださりありがとうございました
良い年をお迎え下さい
by zenjimaru (2008-12-30 21:58) 

sanjinsai

今年もお世話になりました!
よいお年を!
by sanjinsai (2008-12-31 20:54) 

tano

みんちゃんに会えたってことは、ダイエット成功したのかにゃ。
あくび顔もかわいいですね。
いつか、とも&みんちゃんのツーショットも見られるのでしょうか^^
冬の冷たい雨の後の静かな湖の写真、心にしん・・・と来ました。
枝に、雨のしずくが光っている写真いいですね。
見ているだけなのに、私の手もかじかみそうです(笑
素敵な写真をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by tano (2008-12-31 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。