SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

琵琶湖と余呉湖の風景(前編) [琵琶湖・余呉湖]

今回は、11/16撮影の琵琶湖・余呉湖の写真を載せたいと思う。

写真が多いので前編、後編に分けたいと思う。




琵琶湖にて撮影。

pict0000.jpg



pict0001.jpg




ここから余呉湖にて撮影。

余呉湖に通じる水路。

pict0004.jpg






pict0003.jpg








pict0006.jpg







pict0007.jpg






pict0008.jpg







pict0009.jpg







pict0011.jpg







pict0013.jpg





岸に近づいたらカモがいっせいに泳ぎだした。

pict0014.jpg







pict0015.jpg







pict0016.jpg





pict0017.jpg




そこに生えていたエノコログサが全て綺麗に倒れていた。

pict0018.jpg





pict0019.jpg





pict0020.jpg






pict0022.jpg



紅葉が散っていて辺りを赤く染めていた。

pict0024.jpg






pict0025.jpg





pict0026.jpg






pict0027.jpg







pict0028.jpg






pict0029.jpg





pict0030.jpg





pict0031.jpg





pict0033.jpg



撮影:PENTAX K20D、TAMRON 18mm~200mm、smc-PENTAX DA★ 50~135mm F2.8



後編は明日載せたいと思います。


nice!(14)  コメント(9) 

nice! 14

コメント 9

mitsu

行かれてますねー紅葉狩り!いい感じです
お写真拝見してたら、仕事から逃避したくなってしまいました・・・
とくに地面に積もった落ち葉はいいですね!
地面フェチのmitsuには溜まりませんよ~~(笑)
今週末にも前回の紅葉ポイント行こうかな?とも思ってます
今週はその前に近所で撮った紅葉載せます(予定)
お暇なときにお立ち寄りくださいませ^^
by mitsu (2008-11-18 12:52) 

green_blue_sky

琵琶湖の紅葉きれいですね。
落ち葉が最高。はれていたら昼寝をしたいです(爆笑)
by green_blue_sky (2008-11-18 13:17) 

そらまめ

こんばんは。
あれ?コメント欄開いてましたっけ・・・?
前回お写真見せていただいてたのに
nice!も押さずに申し訳ありませ~ん。
なんかキツネにつままれたような感じのそらまめです(汗)
by そらまめ (2008-11-18 17:59) 

パトラ

紅葉した落ち葉の絨毯、素敵です^^
by パトラ (2008-11-18 18:26) 

kaoru

こんばんは。
琵琶湖と紅葉、綺麗ですね。
落ち葉の見事な美しさにも魅了されます。
美しくて素晴らしい日本の秋を味わいつつ
こんな所で愛犬とのんびりお散歩を楽しんでみたいです。
by kaoru (2008-11-18 20:36) 

goodmanlife

紅葉の落ち葉、綺麗ですね!
点描画のようですね。
余呉湖、何年か前に行ったことがあります。 景色の綺麗なところですね。

by goodmanlife (2008-11-18 22:08) 

gogohanasakura

落葉の絨毯きれいですね。
by gogohanasakura (2008-11-19 01:15) 

chariko

minsukeさん、こんばんは。
お久しぶりです~。
落ち葉の紅葉にうっとりです。
ベンチ好きの私としては特に、赤い落ち葉のお写真に
心奪われました☆
あまりの鮮やかさにハッとしたほどです。
地面がパッと明るくなりますね。
秋って素敵♪
by chariko (2008-11-19 02:46) 

zenjimaru

はっと目を見張る色鮮やかな落ち葉の写真や何気ない光景の写真、
生活感が滲み出る写真あり、また心和める写真などなど・・
プロパンガスのボンベ、エアコンの室外機、FFファンヒーター用の
石油タンクなど写っているとそこに住む人の生き様まで感じてしまいます
単に美しい写真だけが心を打つ写真でない事がよく分かりますし
撮影者の意図を汲み取る大切さを知らされました
by zenjimaru (2008-11-20 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。