SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

紅葉巡り10.26(メルヘン街道) [信州・紅葉]

今回は10/26撮影分を載せたい。

八千穂レイクや白駒池の紅葉を撮りたくて国道299号線、通称メルヘン街道へ向かった。

朝5時半ごろにはメルヘン街道を走っていた。

夜が明けて分かったことだが、どうも天気が良くない。

陽は差す気配がないし、風も強い。

メルヘン街道を上って行くと紅葉もどうやら終わっているようであった。

ちょっと判断を誤ってしまったが、

仕方がないのでメルヘン街道で車を停めては気になる風景を写し撮ってみた。





八千穂レイクを撮影。

向こう岸のから松林に陽が差して黄金色に染まる風景を撮ろうと

イメージしていたのだが。

風が強くてじきに車に引き返した。


pict0030.jpg

メルヘン街道を引き返す際に車を停めては撮影。

pict0000.jpg




pict0001.jpg




pict0002.jpg




pict0005.jpg





pict0019.jpg





pict0006.jpg






pict0007.jpg





少しばかり下ってくると道に積もるほどカラマツの葉が散っていた。

pict0008.jpg



蓼科別荘地にて撮影。(メルヘン街道沿い)

積もっているところを撮影。


pict0009.jpg






pict0010.jpg





pict0011.jpg




pict0012.jpg



pict0013.jpg




pict0014.jpg




pict0015.jpg





pict0016.jpg



別荘地のレストラン駐車場にて撮影。

pict0017.jpg






pict0018.jpg




ここからは信州の田舎風景を載せたい。

高原風景からは一変する。

ここから4枚は高遠の田舎風景。


pict0020.jpg





pict0021.jpg






pict0022.jpg






pict0023.jpg





ここからは清内路峠近くの田舎風景。

pict0024.jpg





pict0024.1.jpg





pict0024.2.jpg







pict0025.jpg






pict0025.1.jpg






pict0026.jpg






pict0027.jpg





家が倒れないように棒で支えているようだ。

pict0028.jpg





清内路峠にて。

pict0029.jpg


最後に宿場町巡りをした。

その写真は明日載せたいと思います。(すでに載せて完結しています。)


撮影:PENTAX K20D、TAMRON 18mm~200mm、smc-PENTAX DA★ 50~135mm F2.8、
   Nikon D300、Tokina 12~24mm F4

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

zenjimaru

どんよりと曇った高原の風景は寒々しく一人では寂しくて、心細く
すぐに下山したくなります(笑)
曇天は紅葉の鮮やかさに欠けますが6枚目のような印象の強い写真も
撮れますし、時間をかければ違う視点の風景が撮れそうですね
山間部の家屋の写真も、そこの住む人々の厳しい冬の生活を知らず知らず考えてしまいます
by zenjimaru (2008-11-04 14:12) 

パトラ

今晩は!
凄いですね~!
誰よりもいち早く紅葉を堪能いたしました^^!

by パトラ (2008-11-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。