SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

紅葉巡り(馬籠宿)・最終回 [信州・紅葉]

10/12最後に巡ったのは、馬籠宿であった。

ここ一月で妻籠宿、奈良井宿を巡っていて、写真はすでに載せてある。

馬籠宿の特徴は坂道に昔の面影を残している民家が建ち並んでいることである。

妻籠宿や奈良井宿とはまた雰囲気が違う。

実際行って比較してみて、僕が一番面白いなと思ったのは馬籠宿である。

建ち並ぶどの家屋にも当時の面影を残そうとする配慮を感じたのであった。


撮影:Nikon D300、NIKKOR AF18mm~200mm VR


坂道の上にある駐車場に車を置いて歩き始めた。

下に置いて上りはじめる人のほうが多いと思う。


pict0000.jpg


pict0001.jpg





pict0002.jpg




柿の木が目に入ったので撮影している。

pict0003.jpg







pict0004.jpg




島崎藤村の記念館がある。

詩人、小説家であった島崎藤村は、馬籠生まれである。

pict0005.jpg







pict0006.jpg




店先にはこういった飾り付けがなされており、

とてもお洒落な感じであった。

pict0007.jpg






pict0008.jpg





この剥製はとても人気があり、

横に座って記念写真を撮っている人が多かった。

但馬屋の店先にて。

pict0009.jpg






pict0010.jpg







pict0011.jpg







pict0012.jpg





ふうせんかずらが軒先に吊り下がっていた。

pict0013.jpg






pict0014.jpg




ここからの2枚はある店の店先に置かれていたものだが、

とても素敵だなと思った。

pict0015.jpg





pict0016.jpg





pict0017.jpg




pict0018.jpg





pict0019.jpg





pict0021.jpg





pict0022.jpg






pict0024.jpg






pict0025.jpg







pict0026.jpg







pict0027.jpg




帰るころには陽も沈みかけていた。

pict0029.jpg









nice!(72)  コメント(0) 

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。