SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

紅葉巡り(乗鞍高原編)PART1 [岐阜県・紅葉]

今回は、10/11撮影の紅葉巡りの旅・乗鞍高原編を載せたいと思う。

一泊して巡ってきて写真の枚数が多いので、何回かに分けて載せたいと思う。

今のところ、5回を予定している。

まずは乗鞍高原までの道のりで撮った写真である。

せせらぎ街道、野麦峠などの道沿いで撮っている。



撮影:Nikon D300、NIKKOR AF18mm~200mm VR


せせらぎ街道沿いで撮影。

雨がようやく上がったところ。

霧が出ていた。

pict0003.jpg



せせらぎは色づき始めている。

pict0006.jpg







pict0004.jpg





pict0005.jpg




カラスがとまっている。

pict0007.jpg







pict0008.jpg








pict0011.jpg








pict0012.jpg




久しぶりにどんぐりの実を見ることができた。

pict0015.jpg







pict0016.jpg







pict0017.jpg






pict0018.jpg



pict0020.jpg



喫茶店の入り口に置いてあったものを撮影。

pict0021.jpg



外でコーヒーが飲める。

pict0000.jpg






pict0022.jpg









pict0023.jpg




ここまで喫茶店での撮影。


pict0024.jpg






せせらぎ街道を撮影。


pict0026.jpg




美女高原にて撮影。

pict0027.jpg






pict0028.jpg






pict0029.jpg



高根第二ダムあたりの湖水。

湖面が輝いていた。


pict0030.jpg






pict0031.jpg






pict0032.jpg






pict0033.jpg






pict0034.jpg




木曽街道で撮影。

この辺りには民家はほとんどない。

郷愁感があり、カメラを向けたくなる被写体だ。

pict0035.jpg




pict0036.jpg





pict0037.jpg




橋から真下を見ている。

昔使ったであろう壊れた木の橋が見える。

pict0038.jpg







pict0039.jpg







pict0040.jpg







pict0041.jpg






pict0042.jpg





高根乗鞍湖を撮影。

pict0043.jpg








pict0044.jpg



明日続きを載せたいと思います。








................................................................................

ここからは里親募集のお願いです。

soichiroさんが里親を募集しています。
soichiroさんのブログ記事「里親募集と屋根つぶし



P1090336.jpg


キッカ(仮名)
体重(9月27日現在) :1.05 kg(保護当時550 g)
猫白血病ウイルス抗原 :陰性
猫免疫不全ウイルス抗体:陰性
検便(計3回)で寄生虫は検出されませんでしたが、少量のカンピロバクターを検出。

9月27日の検便ではカンピロバクターは検出されませんでした。
ノミ・ダニ駆除済み(レボリューション)。耳ダニも点耳薬処置にていなくなりました。

現在は耳カビ(マラセチア)の治療中。1日2回、耳洗浄と点耳薬にて処置中です。
1回目のワクチンは10月中頃を予定しています。

里親さまに望むこと
 ・終生、家族の一員として暮らしてくださる方
 ・完全室内飼いを約束してくださる方
 ・避妊手術を約束してくださる方
 1年に1度くらいでいいですので、キッカの近況を教えてくださるとうれしいです。






nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

ダー

もうすっかり秋してますね~ヾ(^▼^*)ノ  紅葉が綺麗です♪

             野麦峠って・・・初めて見ました!! 良いところですネ♪
by ダー (2008-10-14 07:41) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
うわー!凄い霧!こういう森の中で発生する霧って凄く迫力がありますね~!
すっかり辺りは秋の景色なのですね。
ちらほらと見える紅葉に、どんぐり。
細かく光を反射している湖面がとっても綺麗です~!
by skimble (2008-10-14 09:05) 

mitu

おはようございます。
紅葉の渓谷美しいですね。
湖の煌めき、綺麗ですね♪
いつもながら素晴らしい風景のお写真、堪能させて頂きました。
by mitu (2008-10-14 09:09) 

チバップリン&マリエ

霧の山の写真、まるで東山魁夷先生の絵のようですね。せせらぎも家も川もみんな風情があって凄いな~、ただ技術的に上手いだけじゃなく、心を感じます。自然と向き合っているような、気を感じます。良い物みせていただいてありがとうです。(^^♪
by チバップリン&マリエ (2008-10-14 09:59) 

kaoru

おはようございます。
もうすっかり秋模様で渓谷と紅葉が
美しくて素晴らしいですね。
素敵なお写真の数々で静かな
秋を存分に魅させて頂きました。
有難うございます。
by kaoru (2008-10-14 10:28) 

ねこじゃらん

輝く湖面に、うわぁって言っちゃった。(笑)
霧がかかる山々、ず〜んって来ますね。
こちらは紅葉はもう少し先のようです。
先日奈良の三輪に行きましたが、どんぐりもまだ青かったです。^_^
by ねこじゃらん (2008-10-14 10:36) 

soichiro

きれいな色づき加減ですね。
心が洗われるようです。水面、いいですねー♪
キッカの里親募集、ご協力ありがとうございます!
by soichiro (2008-10-14 10:38) 

hiro78

森から沸き立つ霧をバックに赤黄緑が鮮やかです。
by hiro78 (2008-10-14 14:36) 

zenjimaru

霧の山並みも美しいですね
もう少しで紅葉も見られそうで、その美しさも想像できます
by zenjimaru (2008-10-14 15:52) 

そらまめ

こんばんは。
よかった~・・・
こっちはコメント欄、締め切られてませんでした♪
紅葉、きれいですね~。
こちらは平地がただ今この状態です。
水に浮かべられたコスモス、とってもかわいいです♪
by そらまめ (2008-10-14 18:13) 

パトラ

今晩は!
すっかり、秋も深まり、紅葉もこれから本番ですね!
素晴らしい景色に堪能いたしました^^♪
by パトラ (2008-10-15 00:47) 

むちゃ

秋らしい写真ですね!
まだ紅葉を見てないので、とっても新鮮です。
これからもっと色づいていて行くんですよね。
どんぐりとコスモスの写真が可愛いですね~。
ワタクシの乙女(?)心をクスグリます♪
by むちゃ (2008-10-15 16:56) 

tano

最終回から こちらまで下ってきました。
たっぷりと山の秋を堪能させていただきました。
どの写真も本当にきれいです~
野麦峠からの遠景の写真も好きだし、
霧の中の紅葉も、滝や川の水辺に映える紅葉もいいし、
マンガのようなキノコもかわいいし(笑
あとminsukeさんが撮られる民家、味わいありますねー
特に↑の積み薪にひかれました。
by tano (2008-10-16 22:57) 

むちゃ

今日はたくさんnice!&コメントありがとうございました。
以前覗いたとき、ゲームや絵本に出てきそうなきのこが可愛くて、
今日はその記事のコメント欄が開いてるかな?と思ってきたのですが、
この記事までしか開放されてないので、こちらに足あと残します。
ブログ廻りも気になると思いますが、あまり気にせず、
いい写真撮ってきて下さい。また楽しみに遊びに来ます♪
by むちゃ (2008-10-17 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。