SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

信州紀行PART5 [信州]

今回で信州紀行を締めたいと思う。

美ヶ原を後にして、ビーナスラインを走り霧が峰に向かった。

この時期、特に魅力的な被写体はないと思う。

霧が峰に行くなら7月のニッコウキスゲが魅力的だ。

天候もいまひとつで、とりあえず八島湿原で車を停めた。

一回り歩けば良かったのかも知れないが、

八島湿原の入り口だけで写真を撮り、諏訪湖に向かった。


撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR




ビーナスラインで撮影。

pict0070.jpg


次に八島湿原の写真を少しだけ載せたい。



pict0071.jpg






pict0072.jpg




こんな光景を見ると尾瀬を思い出す。

pict0073.jpg



pict0074.jpg





pict0075.jpg







pict0076.jpg




ここからは諏訪湖の写真になる。

pict0077.jpg


pict0078.jpg




pict0079.jpg





pict0080.jpg




諏訪湖の畔にもコスモスがいっぱい咲いていた。


pict0000.jpg





pict0001.jpg






pict0002.jpg






pict0003.jpg







pict0004.jpg






pict0005.jpg







pict0083.jpg





信州といえばりんごだ。

諏訪湖から程近い場所で撮影。


pict0081.jpg



ぶどう園もよく見かけた。

pict0082.jpg


中津川まで国道19号線を走った。

19号線沿いには多くの宿場町が存在する。

その中のひとつ、須原宿で撮影。

昔の面影は、一部の家屋を除きあまり残されていない。


pict0084.jpg





pict0086.jpg



須原宿の近くで撮影。

pict0087.jpg




(なかなか皆さんのブログ回れないので、しばらくnice欄は閉じるつもりです。
コメント書きたい記事でしたらお願いします。
無理に書かれてもなかなか訪問できないのでよろしくお願いします。)






................................................................................

ここからは里親募集のお願いです。

soichiroさんが里親を募集しています。
soichiroさんのブログ記事「里親募集と屋根つぶし



P1090336.jpg


キッカ(仮名)
体重(9月27日現在) :1.05 kg(保護当時550 g)
猫白血病ウイルス抗原 :陰性
猫免疫不全ウイルス抗体:陰性
検便(計3回)で寄生虫は検出されませんでしたが、少量のカンピロバクターを検出。

9月27日の検便ではカンピロバクターは検出されませんでした。
ノミ・ダニ駆除済み(レボリューション)。耳ダニも点耳薬処置にていなくなりました。

現在は耳カビ(マラセチア)の治療中。1日2回、耳洗浄と点耳薬にて処置中です。
1回目のワクチンは10月中頃を予定しています。

里親さまに望むこと
 ・終生、家族の一員として暮らしてくださる方
 ・完全室内飼いを約束してくださる方
 ・避妊手術を約束してくださる方
 1年に1度くらいでいいですので、キッカの近況を教えてくださるとうれしいです。



コメント(37) 

コメント 37

空楽

こんにちは
りんご美味しそう^^
自分でとって食べてみたいです!
by 空楽 (2008-10-03 10:58) 

チュウミツメロディー

湿原もすてきですねぇ
僕も今月か来月諏訪湖方面行きたいなぁ
と思っていたので
お写真見てさらにワクワクしてきちゃいました

by チュウミツメロディー (2008-10-03 12:25) 

ダー

ビーナスライン・・・この名前に感動♪

       コスモスも綺麗!! 散歩してみたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-10-03 13:18) 

kotobukimaru

霧が峰もまた良いところですよね。
懐かしく拝見しました。
by kotobukimaru (2008-10-03 13:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
湿原といえばやっぱり尾瀬ですね。
でも、八島湿原も素敵ですね。心が穏やかになれました。
少し秋の気配漂う、涼しげな様子もセンチメンタルな気分になります~。
コスモスの季節なのですね。
実りの秋、林檎も葡萄もまんまるに実っていて美味しそうです~。
by skimble (2008-10-03 16:24) 

green_blue_sky

コスモスが映えますね。
ブドウが美味しそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-10-03 17:58) 

zenjimaru

昨年の8月初めに霧が峰にいきました
ニッコウキスゲが綺麗でしたが観光客が多くて
写真どころじゃなかったです(笑)
季節の変わり目を感じます、まもなく紅葉の時期がやってきますね
by zenjimaru (2008-10-03 18:09) 

mitu

こんばんは
信州は秋にはあまり行ったことがなかったので、旅気分で拝見させて頂きました。
八島湿原は秋もいいですね。
諏訪湖とコスモスのお写真、風景と調和して見事ですね。
お忙しそうですが、頑張ってください。


by mitu (2008-10-03 18:49) 

スカビオサ

写真拝見して、しみじみ秋だな~って思いました。
リンゴ!私はリンゴが大好きなんです~♪
里親さんが見付かるといいですね。切に願います!
by スカビオサ (2008-10-03 19:12) 

チバップリン&マリエ

私にとって身近で見慣れた景色ばかり、でもこんなに綺麗にに撮っていただいてありがとうございます。とお礼を言いたいですよ。涙が出るほどでした。林檎も葡萄も美味しいですよ。ぜひどうぞ(*^-^)・・・コスモスの透けるような揺れるような感じがいいですね~流石です!(*ё_ё*)きゅん・・
by チバップリン&マリエ (2008-10-03 19:54) 

ナオ

私、実は長野出身です^^
だけどあんまり出歩かなかったので行ったことないとこばかり^^;
諏訪湖は昔、かなーり汚い湖だったのですが、最近はどうなんだろう?
懐かし地名を目にして懐かしくなりました~。
by ナオ (2008-10-03 20:04) 

たり

コスモスもフルーツも町並みの写真もとても素敵です。

by たり (2008-10-03 22:41) 

mito_and_tanu

こんばんは。須原宿、街道の両側に家が並ぶたたずまいが宿場町らしい雰囲気ですね。 菊花ちゃん、いい里親さんにめぐり合えますように。
by mito_and_tanu (2008-10-04 00:05) 

パトラ

諏訪湖のコスモスが綺麗でした。
ビーナスライン、とても懐かしいです^^♪

by パトラ (2008-10-04 00:17) 

mitsu

淡~いコスモスがキレイです!
前後のボケ味が実によいです~~(‐^▽^‐)
うす曇ってところも雰囲気をアップさせているのでしょうね
mitsuも秋のイメージ~撮りにいこうかな
by mitsu (2008-10-04 04:21) 

そらまめ

おはようございま~す。
霧が峰やニッコウキスゲという言葉が懐かしい・・・
小さい頃、よく夏の旅行に家族で行きましたよ・・・
コスモス、キレイですね~。
minsukeさんのお写真は何か懐かしい感じのするものが
多いですね。
あ! ここにもキッカちゃんがっ♪
キッカちゃん、いい方が見つかりますように・・・
by そらまめ (2008-10-04 07:38) 

Bonheur

紅葉前の秋の風景っていいですね。なんとなくほっとします。
コスモスも綺麗に撮れてますね~。
by Bonheur (2008-10-04 09:31) 

こぼん

信州はすっかり秋の衣替えですね。
りんごが色付いて美味しそう^^
by こぼん (2008-10-04 10:38) 

しろくろ猫

コスモス畑、素敵ですね
秋の尾瀬って行ったこと無いですが、似たような色模様なんでしょうね
尾瀬とか暫く行ってないですね~

by しろくろ猫 (2008-10-04 12:34) 

kaoru

こんにちは。
もう秋なんだなぁ〜としみじみします。
コスモスが見事で綺麗ですね。
りんごも良い色で美味しそうですね。
街並みも味わい深くて素敵ですね。
by kaoru (2008-10-04 13:01) 

ヤヨ

秋の湿原の風情大好きです。
ビーナスラインってでべそみたいな丘が見えるところ
ありませんでしたっけ?
あの景色が妙に好きです^^
by ヤヨ (2008-10-04 13:59) 

mimimomo

八島湿原もお花の撮影をしました。
素敵な場所ですよね~

コスモスのお写真も美しいです!
素敵な旅だったようですね!vv
by mimimomo (2008-10-04 15:02) 

kichi

素敵な風景ですねー^^
素敵な里親さんが見つかりますように!
by kichi (2008-10-04 19:04) 

Rae

林檎、本場で食べたものがとても美味しかった(香がすごかったです。部屋に置いておくと芳香剤代わりになりそう。)のを思い出しました。
湿原ってよく考えると行ったことないです。足元はどうなってるんでしょう?歩けるようになってるのかな。
by Rae (2008-10-04 23:44) 

tano

白樺林も湿原も、
秋本番の紅葉を前に、ちょっと一息のやさしい色を見せてますね。
コスモスはやっぱり素敵。
光に透けた花びらが本当にきれいです。
そして、キッカちゃんのかわいいこと。
どうかどうか良い里親さんが見つかりますように・・・


by tano (2008-10-05 01:01) 

sachinya

田舎の景色ってほんとに落ち着きますね。
色がキレイ。。。
紅葉の季節です。私もカラーハンティングしに行こう!!
by sachinya (2008-10-05 01:35) 

chariko

ススキのなびく姿に秋を感じました。
コスモスもたくさん咲いていてキレイです~。
収穫の秋だけに実りも豊かですね^^
りんごもぶどうも大切に育てられたのでしょうね。
とっても元気そう^^
by chariko (2008-10-05 04:33) 

misuke-yota

コスモスに惹かれました(^-^) 綺麗ですね~。
by misuke-yota (2008-10-05 14:49) 

真凛

実りの秋ですね。
猫ちゃん、里親が見つかればいいですね(‐^▽^‐)

by 真凛 (2008-10-05 20:37) 

hukayoi

コスモスを見るとホント秋を感じますね。
あと、百恵ちゃんの歌を思い出します∧∧
by hukayoi (2008-10-05 21:04) 

yuki999

この写真の上手さは日々の鍛錬のたまものなんですね。
by yuki999 (2008-10-06 03:13) 

キンタックン

バックの白がコスモスをとてもきれいにしている感じがします。
秋ですね~(^。^)y-.。o○
by キンタックン (2008-10-06 09:02) 

soichiro

ご協力、大変感謝しております。
どうもありがとうございます。
6枚目の写真、なんだか吸い込まれるような感じがして
とても気になる1枚です。
林檎、もぎってかじってみたいです。
by soichiro (2008-10-06 09:31) 

トーマ

これは広角レンズで撮ったのでしょうか? あれもこれもほしいレンズがいっぱいで迷っちゃいま~~すw
by トーマ (2008-10-06 10:43) 

きしりん

コスモスが綺麗ですね。
リンゴがおいしそうですね。
葡萄もおいしそうですね。
秋ですね~♪ ^^;
by きしりん (2008-10-06 23:40) 

mamire

ビーナスライン大好きです。
コスモスの時期に諏訪湖を訪れたことがないのですが、まだ、間に合うかしら。
新蕎麦も食べたくなりました。

by mamire (2008-10-07 00:25) 

gogohanasakura

きれいな写真ですね。
わたしも連休中に新潟から斑尾に行きました。
すっかり秋景色でした。
諏訪湖にも行けばよかったです。
by gogohanasakura (2008-10-13 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

信州紀行(美ヶ原2)みん便り2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。