SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

美しい水 [信州]

9/13撮影の信州を巡る旅PART4に入りたいと思う。

朝5時半ごろから撮影していたので、美しい水を撮影したくて訪れた阿寺渓谷には、

11時ごろ到着することができた。

ここの川の水はとても綺麗で有名だ。

ちょっと深みになるとコバルトブルーに染まる。

一度訪れるといつかまた来ようと思う場所である。


撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR


pict0001.jpg



pict0002.jpg





pict0004.jpg






pict0005.jpg







pict0006.jpg






pict0007.jpg






pict0009.jpg


ここまでで800枚ぐらい撮影していた。

コンパクトフラッシュの残り容量が少なくなってきたので、

ノートパソコンに保存をかけていた。

その間に、インスタントラーメンを作って食べた。

渓谷に来ると、自分で作って食べたくなる。


pict0010.jpg



pict0014.jpg








pict0015.jpg






pict0012.jpg






pict0017.jpg






pict0018.jpg


こんな道を走っていた。

砂利道しかない。

舗装はしていないのだ。


pict0019.jpg





pict0021.jpg






pict0020.jpg






pict0022.jpg



ここまで来て引き返した。

まだ奥にいいスポットがありそうだったのだが。


pict0023.jpg




行きに見た赤い橋が見えてきた。

国道19号線はじきだ。


pict0024.jpg


次に行った所は19号線を南下したところです。

さてどこでしょう。

明日答え合わせをしたいと思います。(笑)

次回が最終回になります。



nice!(59)  コメント(3) 

nice! 59

コメント 3

むちゃ

ホント、透明感のある美しい水みたいですね。
ホンモノのコバルトブルーって
こんな色なんだな~と思ってしまいました。
それに、自然の中で食べるラーメン、
もの凄くおいしそうです。(^^)
by むちゃ (2008-09-20 01:30) 

gogohanasakura

きれいな水ですね。
飲んでみたいです(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-09-21 10:10) 

mamire

水を撮るのって本当に難しいと思うのですが、きれいな色がでていますね。
澄んだ水の透明さもくっきり。
そっと、手を伸ばしてみたくなりました。

by mamire (2008-09-22 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。