SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

信州を巡る旅PART3 [信州]

9/13撮影の信州を巡る旅のPART3に入ろうと思う。

乗鞍高原を後にして、野麦峠を通過して開田高原に行くことにした。

あいにく天気が崩れてきた。

小雨の中、気になる風景が目に入れば車を停めて撮影していた。

そのときの写真を載せたいと思う。


撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR


野麦峠に向かっている途中で撮影。

pict0000.jpg



まきが蓄えられている民家は郷愁感があって目を引く。

pict0001.jpg



pict0002.jpg



コスモスがいたるところで見られた。

pict0003.jpg


野麦学舎を撮影。

保存されているものだと思う。


pict0004.jpg


こんな道を走っていた。

奥の杉林が気に入って撮影している。


pict0005.jpg




pict0006.jpg






pict0007.jpg







pict0008.jpg







pict0009.jpg



青い橋が目を引いた。


pict0029.jpg





pict0010.jpg




pict0012.jpg





pict0013.jpg



開田高原といえば木曽馬で有名だ。

牧場風景に溶け込んだ木曽馬を撮りたかったのだが、

そのような光景に巡り合えなかったので

アップで撮影してみた。



pict0014.jpg




pict0015.jpg






pict0016.jpg





pict0017.jpg






pict0018.jpg





pict0019.jpg





pict0020.jpg





pict0028.jpg



さて次は、上松にある寝覚の床だ。

こんな道を歩いていくと寝覚の床の風景が視界に飛び込んでくる。

pict0026.jpg






pict0025.jpg





pict0021.jpg




pict0022.jpg





pict0023.jpg







pict0024.jpg


さて次は、水がとても綺麗なところに向かった。

この道をまっすぐに行くとある。

ちなみに赤い橋は渡らない。


pict0027.jpg


続きはまた明日載せたいと思います。





nice!(49)  コメント(0) 

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

番所大滝美しい水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。