SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ハッスルみんちゃん16 [猫(ハッスル系)]

今回は、猫のおもちゃにじゃれついている飼い猫「みん」の

様子を載せたいと思う。

写真の枚数が多いです。

猫が好きで飽きていない方だけ、ご覧ください。^^;


撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18~200mm VR


pict0002.jpg



pict0006.jpg




pict0010.jpg


ちょっと待ってにゃん。

pict0011.jpg





pict0012.jpg





pict0017.jpg





pict0018.jpg




pict0019.jpg



行っちゃったにゃん。

pict0020.jpg




pict0021.jpg





pict0029.jpg




pict0030.jpg


こてんと寝転がった。^^;

pict0032.jpg




pict0033.jpg


やっぱりあくびをした。^^;

pict0037.jpg




pict0040.jpg





pict0041.jpg





pict0042.jpg




pict0045.jpg



ちょっとここで休憩のため、リラックスみんちゃんを2枚載せたい。^^;


pict0000.jpg



pict0001.jpg


引き続きじゃれ姿を。

pict0005.jpg




pict0006.jpg


おもちゃのひもが手に絡んでしまった。

それで慌てている。^^;

pict0008.jpg


やっとはずれたにゃん。

pict0009.jpg




pict0010.jpg




pict0011.jpg




pict0012.jpg




pict0013.jpg




pict0014.jpg




pict0015.jpg




pict0017.jpg




pict0018.jpg


おっとっと。

pict0019.jpg




pict0020.jpg




pict0023.jpg




pict0024.jpg




pict0025.jpg




pict0027.jpg





pict0028.jpg




pict0029.jpg





pict0030.jpg



ずっこけたにゃん。

pict0031.jpg




pict0032.jpg




pict0033.jpg


nice!(68)  コメント(42) 

nice! 68

コメント 42

ムーミン

どんどん高度なテクニックを、身につけていくようですね^^
もう遊んでいるというよりも、技を披露してるみたいですね。
ねもちゃんのジャンプ力、すごいですね~(^^♪
by ムーミン (2008-06-24 21:34) 

みゅう

一枚一枚の写真が本当に可愛いですね~!
前にもおっしゃっていましたが、本当にボクシングしているみたい(笑)
飛びついている姿も寝転んでじゃれようとしている姿もとってもキュートです^-^
あくびのおまけに笑っちゃいました(笑)
by みゅう (2008-06-24 22:35) 

猫村ししろ

前回のリラックスとうってかわって、ハッスル系もいいですね~
同じ猫とは思えない動き、面白い (^-^)

ところで遊んであげながら撮影しています? それとも別の方が遊んでいる横で撮影しています?

by 猫村ししろ (2008-06-24 22:53) 

ねこじゃらん

動いている「生みんちゃん」が一番可愛いんでしょうけど、
写真で見せられると、これがまた、こう、ぐっと…(笑)
by ねこじゃらん (2008-06-24 23:15) 

gogohanasakura

みんちゃんの動きが速くなっているような(・_・)
運動能力が向上しているのではありませんか~。
一枚一枚の写真が表情が、とてもいい写真ですね。
みんちゃんかわいいわ~。(^_^)
by gogohanasakura (2008-06-24 23:18) 

koume

毎度の事ですが、みんちゃんのハッスルぶりが可愛いですね^^
これだけたくさん遊ばせるの、こっちの体力も大変ですね( ̄▽ ̄;)
by koume (2008-06-24 23:25) 

kichi

今回も見事に跳ねてますね^^
by kichi (2008-06-25 07:02) 

ダー

みんちゃん・・・・ボクサーになれますぜ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-25 07:41) 

mitu

おはようございます。
毎度同じコメントになってしまいますが、「可愛い!」です。
ハッスルシリーズ本当に癒されます。
ありがとうございます。
by mitu (2008-06-25 08:00) 

green_blue_sky

毎回すごい運動量。
これだけ遊べる猫ちゃんがいると楽しい。
by green_blue_sky (2008-06-25 08:19) 

スカビオサ

みんちゃん、ナイスキャッチ!
何回見ても飽きません~~♪
by スカビオサ (2008-06-25 08:45) 

hiro78

みんちゃんのハッスルぶりは最高ですね!
1枚1枚にドラマを感じます。
リラックスみんちゃんの手前の写真の表情がたまらなく可愛いですね!
by hiro78 (2008-06-25 08:47) 

キンタックン

動画よりも迫力あります。
本当にハッスルハッスル!(^^)
by キンタックン (2008-06-25 09:05) 

soichiro

ハッスルみんちゃんシリーズ、毎回みんちゃんとminsukeさん、
どちらが先にくたびれちゃいますか?
みんちゃんは寝っ転がって「省エネモード」遊びもあるようですが、
さすがにminsukeさんはそうもいかないでしょうし。
by soichiro (2008-06-25 09:39) 

yuki999

猫は一日中見てても飽きませんねぇ♪
なんでこんなにかわいいのでしょう。
遊んであげるのがうまいですね!
僕ももっと遊んであげなければ。
by yuki999 (2008-06-25 10:00) 

空楽

こんにちは
梅雨でも みんちゃん元気いっぱいですね!
みんちゃんを見ると こちらも元気になります。
ありがとう。
by 空楽 (2008-06-25 10:42) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
まず、一枚目の写真で笑ってしまいました。みんちゃんってば、おもちゃ掴まえているんだか掴まえ損なっているんだか。(笑)
コロンと転がっているみんちゃんも、たまりません。腕の中にすっぽり抱えてしまいたいです。
最後の方のハッスルみんちゃんは特にアグレッシブすぎですねー!格闘家かなにかみたいです!カッコよくて可愛いです~!
by skimble (2008-06-25 10:42) 

こはる

こんにちは~
みんちゃん、いい運動量ですね~♪
ワタシも遊ぶ仲間にまぜてほしい(^_^)
by こはる (2008-06-25 11:09) 

kuroko

ハッスルみんちゃん いつ見ても元気でかわいい~(●^o^●)
うちのまるにゃんも こういう元気なときあったのサ~(ちょっと遠い目)
次回も 楽しみにしていま~す
by kuroko (2008-06-25 11:12) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。
個別に返せなくてすみません。

ちょっと質問にお答えしたいと思います。
撮影は一人でやっています。
片手でおもちゃを操り、片手でシャッター切っています。
高感度で撮っていますので、何とかお見せできるぐらいに止まって
写っています。

みんを遊ばせていると、じきに寝転がってしまいます。
おもちゃを左右に操って起こさせようとしますが、
上手くいかないときは中断することにしています。
みんが寝転がっているとこちらは疲れます。^^;
飛び回ってくれていれば楽しくて仕方ないんですけどね。
くたびれるのはやっぱり人間の方でしょうね。

by minsuke (2008-06-25 11:18) 

ナオ

みんちゃん、耳のてっぺんの毛が長いですねぇ^^
ハッスルしているみんちゃんばかりだったので、
気づきませんでした。
長い紐のタイプのじゃらしですが、うちも真似して
似たようなやつ買ってみたんですよー。
でも反応は・・・、全然でした(泣)
紐系は大好きなはずなのに、薄い反応ってことは
みんちゃんのじゃらしとは何かが違うんだろうな。
またがんばって探してみます!
by ナオ (2008-06-25 12:02) 

zenjimaru

みんちゃん、可愛くて本当に動きが敏捷ですね
5才なのにこんなに遊ぶとは驚きです
子猫は遊び好きで紐やボールなど興味を持ちますが、大人になると
遊ばなくなるという間違った考えでいました
たまに当家の猫も遊びたい仕草をしますが、毛が飛び散ったり爪を立てられるので、こちらがが敬遠してしまいます
みんちゃんのこの遊び心を見ますと、もう少し遊んでやらねばと反省です
by zenjimaru (2008-06-25 15:13) 

LittleMy

今日もみんちゃんは、かわいくってかつアグレッシブでした☆
by LittleMy (2008-06-25 16:37) 

sanjinsai

良くおもちゃで遊ばせながら写真が撮れますね!
片手でシャッター押しているんですよね。
by sanjinsai (2008-06-25 17:22) 

Rae

はぁ~~(#^。^#)どの顔もイキイキ、楽しそう!!
おひげの付け根が興奮してぷっくりなってたり、お手手がパァになってたり、もうたまりませーーーーん(#^-^#)
by Rae (2008-06-25 20:43) 

chariko

みんちゃん、いつも大ハッスルでばっちり運動しいるから、
モフモフの下はムキムキになっているのでは!?^^
腹筋も背筋もめちゃくちゃ発達していそうですね~。
↑minsukeさん、いつもお一人でハッスルシリーズの撮影を
なさっているのですか!?
片手に猫じゃらし、片手にカメラでこの画像!!
すご~~~いっ!!
by chariko (2008-06-25 22:33) 

kiko1578

みんちゃんいつもハッスルしてますね。こんな恰好よく出来るものだわといつも笑って見ています。これを撮影される方もたいへんと思いますが・・・・・
by kiko1578 (2008-06-25 23:09) 

tano

猫が好きで全然飽きてなんかいないので(笑
楽しく拝見しました。
ホントみんちゃんのハッスルぶりがかわいいー
じゃらし&撮影をお一人でされてるなんてすごいですね。
by tano (2008-06-26 00:02) 

パトラ

あ~ぁ~! 又 みんちゃんに出会えて幸せです~!
何時 見ても 見事なジャンプですよね~!
紐は市販の物ですか、それとも手作りですか?かなり 頑丈に見えますが、
何れにせよ、たっぷり 堪能させてもらいました^^♪
※早速、ご訪問&コメントをいただきありがとうございました。
by パトラ (2008-06-26 00:04) 

garko*

にゃんこ大好きだから何度見ても飽きないです~(ΦωΦ)ノ
ホントにいつも元気ですよね~(*^▽^*)
途中でおすましみんちゃんが入ってるとこが
また何ともいえず可愛い~~~(>v<*)

by garko* (2008-06-26 03:37) 

ミンクス

かなり癒されましたー踊ってるようなポーズで
ホワッツマイケル(古っ)思い出しました。
おすまししてリラックスしてる時とジャンプ時は
みんチャン違う猫みたいですね。
by ミンクス (2008-06-26 11:27) 

ヤヨ

猫の体のしなやかさや器用さが
これでもかとわかって、いつもすごいなぁって感動しながら
拝見しています!
みんちゃんの運動量、うちのまるに見習わせたい!笑
by ヤヨ (2008-06-26 15:59) 

ANKO

ああ、かわいい!かわいい!
by ANKO (2008-06-26 22:36) 

mimimomo

こんにちは^^
写真が沢山で何枚目が~って言うのが数えられない(__;)
この遊んでいるのって時間にするとどのくらいかしら・・・疲れないかしらね~
凄い跳躍力でしょ~ これだけ運動したら、わたくしももっと筋力がついて良いのに^^

by mimimomo (2008-06-27 14:10) 

kuny

すごい躍動感ある作品ですね^^
たまに 妙に笑えるポーズがあり、よかったです
by kuny (2008-06-27 20:51) 

こぼん

こんばんは。
すごい運動量ですね~、わたしも此れだけ運動すれば
メタボ解消していいですが~。
by こぼん (2008-06-27 21:41) 

かおり

ブログへの訪問&nice!ありがとうございますw
みんちゃん、めっちゃベッピンさんですね♪
憧れの三毛ちゃん…w
そして躍動感溢れるお写真が凄いです。
またみんちゃんに会いに伺いますね~
by かおり (2008-06-27 23:15) 

はる

みんちゃんのアグレッシブな動きにパワーを感じました^^*
ジャンプした遊んだ後は、リラックスしたり癒されますね~♪
by はる (2008-06-28 02:18) 

miffy

ご訪問ありがとうございます~
あちこちのブログでアイコンは拝見した事があったんですが・・・
みんちゃんすごいですね~
おひとりでおもちゃを操りながらお写真撮られるなんてすごいですね~
by miffy (2008-06-28 19:34) 

mito_and_tanu

こんにちは。
ブログにご訪問、ありがとうございます。
みんちゃん、可愛いですね~。 見ていて、思わずニコニコしてしまいます(電車の中なのに)。 みんちゃんは三毛猫さんなんですね。
片手におもちゃ、片手にカメラ。。。 パシャっととれつ一眼レフならではですね。
by mito_and_tanu (2008-06-29 10:13) 

piyo

こんばんは、piyoです。
動いているみんちゃんはやっぱり可愛いですね!!
そして、ソレをキレイにとらえているminsukeさん、本当に凄いです!!
私も動いているところやジャンプしているところを撮りたいのですが、どうにも腕が未熟で~(>_<)
by piyo (2008-06-30 20:48) 

むちゃ

みんちゃんは見てて飽きないニャンコですね。
ハッスルしてるのはどれもおもしろいです!
これをひとりで撮影されてるってびっくりです。
リラックスしたみんちゃんもかわいい~♪
2タイプのみんちゃんにも癒されました!
by むちゃ (2008-07-06 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

猫と紫陽花ある公園にて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。