SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ハッスルみんちゃん12 [猫(ハッスル系)]

今回は猫のおもちゃに夢中になっている「みん」のじゃれ姿を載せたいと思う。

今回は写真が40枚ほどある。

最後まで飽きずに見てもらえるとうれしいのだが。^^;


Nikon D200、NIKKOR AF18~200mm VR


感度はISO1000に上げて撮影。

暗い画像は明るく補正するので、荒い画像が多くなる。

ハッスルみんちゃんシリーズでは、雰囲気を伝えれればいいかなと思っている。

pict0000.jpg

pict0001.jpg


いつ見ても猫のジャンプ力はすごいと思う。

pict0002.jpg




ひもが絡まってしまった。

それで慌てている。^^;

じきにとれるのだが。

pict0004.jpg




pict0006.jpg



pict0007.jpg




pict0008.jpg


目はひもをしっかり追っている。(^^)

pict0009.jpg




pict0010.jpg


瞬間的なポーズは面白い。

pict0011.jpg


相変わらず寝転がることが多い。

pict0012.jpg




pict0013.jpg




pict0014.jpg




pict0015.jpg



pict0016.jpg



pict0017.jpg


ここから3枚は連続カット。

目は追っているところがすごいなと思う。

pict0018.jpg



pict0019.jpg




pict0020.jpg



pict0022.jpg




pict0023.jpg


念力で球を浮かしているわけではない。^^;

pict0024.jpg




pict0025.jpg




pict0026.jpg


載せている順番は撮った順番だ。

特に順番を変えることはしていない。

猫ベッドにいるところを撮影。

カメラを向けるとじきにあくびをしだす。


pict0027.jpg




pict0028.jpg



pict0029.jpg



pict0030.jpg



pict0031.jpg




pict0033.jpg




pict0034.jpg



pict0035.jpg


球が後ろにあって、振り返っている。

pict0036.jpg




pict0037.jpg




pict0038.jpg




pict0039.jpg



pict0040.jpg




pict0041.jpg




pict0042.jpg


ちょっと多すぎたかな。^^;

また撮れたら載せたいと思う。



nice!(71)  コメント(48) 

nice! 71

コメント 48

koume

やたっ!一番海苔w
みんちゃん、相変わらずゴムマリみたいに、飛びまくってますね~w
どの写真も躍動感たっぷりで、たくさんあっても見ていて飽きません。
可愛い~~♡

うちも連写で撮ってみようかな~。

by koume (2008-06-04 15:06) 

soichiro

みんちゃん、全身がバネですね。
毎日しっかり遊んでもらえて、とても嬉しそう♪
3枚目の写真、すごいです! やるなぁみんちゃん、さすがminsukeさん。
by soichiro (2008-06-04 15:29) 

ヤヨ

生き生きとした瞬間の体の動きが、
どれも素晴らしかったです!!!
新体操猫として売り出してはどうでしょう?(≧▽≦)
失敗してヒモがからまっちゃったとか、
4コマ作品が作れそう♪
これだけしっかり遊んでもらえてみんちゃんは幸せですね。

by ヤヨ (2008-06-04 15:39) 

チュウミツメロディー

大ハッスルですなぁ
しかしよく撮れてますね~
いいなぁ~上手だなぁ~
by チュウミツメロディー (2008-06-04 16:09) 

gogohanasakura

ほんとう!すごいですね。
みんちゃんもすごいわ。
こんなに高くジャンプしているんですね。
by gogohanasakura (2008-06-04 16:35) 

misuke-yota

みんちゃん弾んでますね~、可愛い(*^^*)
躍動感たっぷりの姿も、あくび顔も猫らしい瞬間ですね。
by misuke-yota (2008-06-04 16:35) 

そらまめ

毎回ですが、ハッスルみんちゃんの大胆なポーズと
半開きのお口に笑わせていただいてます(笑)
それに加え、minsukeさんの冷静なコメントが
なんか笑えるんですよ~!!
最後から2枚目、みんちゃん、お空を仰いで何祈ってるの・・・?!
by そらまめ (2008-06-04 16:36) 

suzune

瞬間的な動きって凄いですね
今回も楽しませて頂きました♪
by suzune (2008-06-04 17:21) 

kichi

スクロールして見るとまるで動画のようです^^
とっても可愛くて元気ハツラツですね!
by kichi (2008-06-04 18:44) 

スカビオサ

みんちゃんのジャレ姿とオネム姿を、
間近で見たいでーす♪
by スカビオサ (2008-06-04 18:54) 

aranjues

マジでジャンプ、すごいですね~~。
by aranjues (2008-06-04 19:46) 

ダー

このジャンプ・・・・栗原メグミも真っ青ですネ♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-04 19:48) 

LittleMy

かわいいみんちゃんのたくさんの楽しいポーズが見れて
面白かったです♪
by LittleMy (2008-06-04 20:12) 

garko*

みんちゃんすんごい跳躍力ー(笑)
撮ってるminsukeさんもハッスルしちゃいますね♪^^
赤いボール?投げてナイスキャッチの瞬間すごいですよねーщ(゚Д゚щ)


by garko* (2008-06-04 20:17) 

夢空

ジャンプ☆ジャンプ☆すごーーい(^^)vみんちゃん♪
by 夢空 (2008-06-04 20:20) 

chariko

すんごいジャンプですね~。
こんなにハッスルした後は、バタンキューで眠りませんか??
くいしんぼうさんは、お年のせいか、ちょっと遊ぶとすぐに
ごろりんです・・(笑)私は楽でいいのですけどね^^;
みんちゃんの若さみなぎるジャンプが素敵~♪
by chariko (2008-06-04 21:12) 

みっちゃん

 ほんとにすごいジャンプですね。
 最近の猫ちゃんは人間同様メタボリックが多いと聞きますが、みんちゃんは無縁ですね。羨ましいです。
by みっちゃん (2008-06-04 21:34) 

ねこじゃらん

夫婦そろって爆笑…じゃなかった、楽しませてもらいました ^_^
みんちゃん、すごいジャンプ力!
うちのコ、そんな猫っ飛び、なかなかしてくれません。
宙に浮いてます〜、みたいなのとか、
念力〜(?!)、とか、
一枚一枚が、ほんと、すごい。(*^^*)
by ねこじゃらん (2008-06-04 21:48) 

こぼん

みんちゃんの跳躍すごいですね~
撮ってるminsukeさんも凄いとおもいます。
by こぼん (2008-06-04 22:37) 

はる

みんちゃん~ジャンプ力にじゃれてるのが可愛いです(^^)/
2本足でポーズ決められるのもプロ並みかと♪
by はる (2008-06-04 23:17) 

sachinya

今日も踊ってますね^^
ひとやすみしたかと思ったらまた遊びだして☆
まだ若いんですか?
うちのは6歳です。。

by sachinya (2008-06-04 23:45) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。
個別に返せなくて申し訳ないです。

みんは猫のおもちゃが大好きで、
いつでも思いっきり遊んでくれます。
寝転がっているばかりの日もないこともないのですが、
上手くいけば、30分で載せる分撮り終えることもあります。

デジイチを使い慣れている人ならば、
こういった写真を撮るのにそれほど苦労はしないと思います。
でも他のブログでこういった写真、見ないですね。
何故だろう?

みんは5歳半です。
いつまでも飛び跳ねてくれることを願っています。

皆さんのブログへの訪問が遅れています。
あまりパワーがないので。^^;
これからゆっくり回りたいと思いますので、よろしくお願いします。
by minsuke (2008-06-05 05:58) 

旅爺さん

このように思い切りじゃれてくれると嬉しいし楽しいですね。
そろそろ大道芸で街に出てやらないと・・・・ですよ。笑
by 旅爺さん (2008-06-05 07:42) 

空楽

おはようございます。
みんちゃん 相変わらず すごいジャンプですね。
5歳すぎているなんて 人間にすれば34歳!
いつまでも元気でジャンプ見せてくださいね。
by 空楽 (2008-06-05 08:16) 

しろくろ猫

おはようございます。
みんちゃん、5歳ですか、跳躍がすごい!
1枚欽ちゃん飛びみたいのが、かわいいです。
by しろくろ猫 (2008-06-05 08:33) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
うわー!ハッスルみんちゃんたくさん!ニヤニヤしながら拝見させて頂きました~!
みんちゃんのジャンプ力もさることながら、その瞬間をバッチリ綺麗に撮影されているminsukeさんが凄いと思います!
本当、念力使っているようなみんちゃんには思わず吹き出してしまいました!マジックみんちゃん!可愛いですね~!
私もこういう写真を撮りたいのですが、上手くフレームにおさめることも結構難しくて、何も写っていない写真が沢山撮れたりします。(笑)広角レンズとかあったらいいのかな?
by skimble (2008-06-05 09:14) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんとうに瞬間の切り取りが面白いスタイルのみんちゃんを捉えて、
お写真も難しくないですか・・・?
こうして見ると二本足でしっかり立っていますものね^^
じゃれ付いている時より『よし、行くぞー』って感じのときがカッコいいです!
by mimimomo (2008-06-05 09:28) 

トーマ

よく立ちながらじゃれますね♪

なんだかフィギュアスケート見てるようで楽しいです♪
by トーマ (2008-06-05 09:56) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。
受けているようでとてもうれしいです。(^^)

写真は難しくないですよ。
感度を上げて、絞りを開放にして撮れば
飛び跳ねている写真が知らないうちに撮れていますね。
手持ちで猫の移動に合わせて動かせばフレームからはみ出てしまって、
猫が写っていないということはないと思いますよ。
上手くいけば流し撮りのようになっていいかもしれません。
僕のカメラは1秒間に最速で5枚切れます。
普通は3枚ぐらいですよね。
その差は大きいのかな。
今度もう一台のカメラで試してみたいと思います。
広角レンズは使わないです。
猫が小さくなってしまうので、面白くないと思います。

また何か質問あれば書き込みしますね。

by minsuke (2008-06-05 11:58) 

あっちゃん

みんちゃんのジャンプ力と表情最高(≧∇≦)b
by あっちゃん (2008-06-05 12:00) 

甘党大王

動きのある写真はお手のものですね!(^^)!
どうやったら(*^。^*)こんなのが撮れる様に成るのか
ジックリ研究させて頂きます~。
みんちゃんの様に我が子を撮りたい\(~o~)/
by 甘党大王 (2008-06-05 15:39) 

むちゃ

みんちゃんのジャンプ力、凄いですね!
私もみんちゃんを見習って運動せねば。(^_^;
by むちゃ (2008-06-05 16:16) 

パトラ

いやいや、やっぱり、面白かったです!
お知らせ 頂きありがとうございます。 一人でみんちゃんを見て、笑い転げる姿は 誰にも 見られたくないです。 
みんちゃんが、日頃 大人しくて、至って 真面目なネコちゃんなのに、それが このように変貌するのが、堪らなく可笑しいです。
ベッドで 束の間の休憩、ネコ特有の手の動き、足の置き方、凄かったです! どうも ありがとうございました~♡
by パトラ (2008-06-05 16:56) 

bukko

かわいいよ~!かわいすぎるよ~!
ハッスルしてて、うらやましいな~
by bukko (2008-06-05 16:57) 

ヒロオト

かわいい♪
ダンスしてるみたいですね^^
ホント、ニャンコのジャンプ力って想像以上にすごいですよね。
by ヒロオト (2008-06-05 19:08) 

mitu

こんばんは。
このシリーズ大好きです^^
みんちゃんはホント可愛いですね。
立っている姿は愛らしいですね♪
by mitu (2008-06-05 21:09) 

kiko1578

ほんとにいつ見せてもらっても楽しいです。
みんちゃんの身体の動きの良いのには感心することしきりです。すわっていたらどこのお姫様かと思うのにじゃれるとお転婆娘に早変わりするところは凄いです。
by kiko1578 (2008-06-05 23:20) 

Samansaちゃんの日々

こんなにジャンプしている姿を
静止画で見るのは初めて。
改めてみると面白いですね!!
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-06 12:53) 

リタ

みんちゃんかわいね~。
そのうち「本を出版しませんか?」なんて…プロデュースされたりして。
妻籠馬籠、本当に良かったです。
一度行った事があると思っていたのですが、今回初めてでした。
人間の記憶は当てにならない物ですね。さあ…仕事に戻ります。
by リタ (2008-06-06 12:53) 

mamii

みっちゃん、可愛い顔してずいぶん暴れますね。
by mamii (2008-06-06 14:23) 

ムーミン

みいちゃん、ますますジャンプ力ついてますね^^
撮られる方も、楽しそうです!
by ムーミン (2008-06-06 15:07) 

kuroko

すごい ジャンプ!
よく遊びますね
みんちゃんの真剣な顔 かわいいです(●^o^●)

by kuroko (2008-06-06 15:12) 

hiro78

相変わらず、みんちゃんのジャンプは凄いですね~
じっとしている姿も良いですがハッスルしている姿もカワイイですね。
by hiro78 (2008-06-06 15:16) 

みゅう

瞬間的な表情やしぐさが本当に可愛いですね~!
それにしても、これだけ飛び跳ねてくれると遊ぶかいもありますね。
ちょっと羨ましい(笑)
うちはあまり動いてくれないので、手が疲れてしまって(爆)
ジャンプの写真も上手に撮れていて素晴らしいですね^-^
by みゅう (2008-06-07 10:07) 

ナオ

あいかわらず真剣に遊んでますね~。
お口を開けてるのが多いけど、手だけじゃなく
口でも捕まえようとしてるのかな?
これだけ遊べたらみんちゃん満足でしょうね?
minsukeさん的にも、これだけ楽しそうに遊んで
くれると大満足でしょう!
ミュウもみんちゃんのようにハッスルしてくれたらなぁ。
最近あんまり遊んでくれないのですよ・・・。
まだまだ遊び盛りのはずなのに^^;
by ナオ (2008-06-07 13:10) 

はる

みんちゃんの跳躍力にただ、ただびっくりです~(^^)
でも跳ねてるところもかわいいですね♪
何時間、一緒に遊んだとしても飽きないような気がします。笑
by はる (2008-06-07 23:24) 

kimiko

きっとワタシも、、3時間くらい遊んじゃいそうです♪(^^)v
by kimiko (2008-06-09 13:35) 

ake_i

みんちゃんの足、何枚目かな・・・右足がキックしているの、とても面白いです。しっぽを含めると3本の足みたいですね。
飛んでるネコちゃんと言えばskimbleさんちのスキンブルちゃんもたまに飛んでいる写真を見せてくれますね。
我が家のネコは、こんな風に飛ばないので物凄く楽しく拝見しています。
by ake_i (2008-06-09 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

睡蓮と猫今咲く花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。