SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

睡蓮と猫 [大垣・花と植物]

今回は今咲いている花である睡蓮と花菖蒲、

そして飼い猫「みん」のくつろいでいる写真を載せたいと思う。



家の庭に咲いたゆりを撮影。

撮影:PENTAX K10D、smc-PENTAX-DA 55~300mm ED

pict0007.jpg


玄関のほたるぶくろを撮っていたら、みんが来た。^^;

pict0011.jpg


近所に咲いていたアジサイを撮影。

pict0001.jpg


(Nikon coolpix P50)

pict0019.jpg


近所のバラを撮影。

pict0002.jpg


杭瀬川スポーツ公園の睡蓮が咲き始めた。

pict0004.jpg




pict0012.jpg



pict0013.jpg




pict0014.jpg




pict0015.jpg




pict0020.jpg




pict0018.jpg




pict0017.jpg




pict0005.jpg


曽根城跡には花菖蒲が咲く。

pict0018.jpg




pict0009.jpg




pict0010.jpg




ここからはくつろいでいる「みん」を載せたい。
 
くつろいでいるとは言っても、猫じゃらしで遊ばせている。


Nikon D200、NIKKOR AF18~200mm VR


pict0000.jpg



pict0002.jpg




pict0003.jpg




pict0009.jpg



pict0015.jpg



pict0016.jpg




pict0019.jpg


親ばかなので、あれも可愛い、これも可愛いで、

選んだ写真は載せた写真の倍あった。

どれも同じような写真なのに。

やっとのことで半分にした。^^;


nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

こぼん

雨に打たれたミズバショウ出番待ってたようで綺麗ですね。
みんちゃん一枚目の写真、目が可愛いです。

by こぼん (2008-06-03 22:04) 

ねこじゃらん

空が写り込むのって、いいですよね。
他の花々の写真も、うっとりしてしまいます。
睡蓮は、見かけるとちょっと「きゅっ」ってなります。
みんちゃんの写真は文句なしです。^_^
写真が選べない気持ち、すご〜くわかります!(*^^*)
by ねこじゃらん (2008-06-03 23:17) 

koume

睡蓮大好きなのです。
私もお花の写真を撮ろうと、バルコニーで格闘中…ですが、センスがないのか、じぇんじぇんダメです(泣)
どうしたら、minsukeさまのような、素敵な写真が撮れるのかしら~??
by koume (2008-06-04 00:27) 

みゅう

minsukeさんにかかると、見逃してしまいそうなお花や自然も
すごく魅力的に写るから不思議^-^
自然の中を散策したい気分になってきます。
みんちゃんは本当に可愛いから写真を選別するのも大変ですよね。
ひとつひとつのしぐさや表情が最高で、とっても癒されます(^^♪
by みゅう (2008-06-07 10:02) 

kimiko

雨に濡れた花菖蒲・・美しいです~☆
by kimiko (2008-06-09 13:37) 

ake_i

minsukeさんのお宅の玄関、とても素敵です。
お花も素晴らしいし、花器も素敵です。
活け方もnice過ぎです。
そこへみんちゃんが登場なんてゴージャスだこと☆
バラが空へ向かって見える構図、良いですね。
撮影、大変だったでしょうに・・・・

by ake_i (2008-06-09 14:39) 

むちゃ

睡蓮、綺麗ですね!大好きな花のひとつです。
うちの近くの公園にも咲いてる頃だと思うので、
私も写真を撮りに行きたいと思ってたんですが、
こんな綺麗には撮れないので、
悲しくなって帰ってくることでしょう。(^_^;

この記事のみんちゃんはどれも、
愛くるしい顔で仔猫のように見えますね。
動物にも視線があるのだな~と思いました。
なんていうか、愛情が感じられる写真です。ご馳走さまでした♪
by むちゃ (2008-06-14 05:14) 

zenjimaru

撮影場所に恵まれていて羨ましいです
睡蓮、アジサイ、菖蒲を一時に撮影できません
アジサイはどこでも見られますが・・・
みんちゃんも相変わらず可愛い仕草で親ばかになるのは
当然でしょう(笑)ぬいぐるみのようですね

by zenjimaru (2008-06-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ハッスルみんちゃん12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。