SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

水 [岐阜県]

今回は、またせせらぎ街道に行ってきたので、

せせらぎ街道沿いの馬瀬川をメインにした写真を載せたいと思う。

馬瀬川の水は透き通っていて、とても綺麗な水だ。

綺麗な水には人を癒す力があると思う。

初夏の風景」を載せていて、僕自身が水の風景っていいものだなと

強烈に思ったので再び写真を撮りに行った次第だ。



撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR


シランを撮影。

pict0000.jpg




pict0002.jpg



馬瀬川の水はとても綺麗だ。

pict0001-2.jpg





pict0001.jpg



pict0003.jpg


深みになっているところの水の色がとても魅力的だ。

pict0004.jpg




pict0005.jpg





pict0006.jpg





pict0007.jpg



pict0009.jpg






pict0010.jpg





pict0011.jpg






pict0012.jpg






pict0013.jpg






pict0014.jpg






pict0015.jpg






pict0016.jpg





pict0017.jpg






pict0020-1.jpg





pict0020.jpg



野生の藤の花がまだ咲いていた。

pict0021.jpg




pict0022.jpg





pict0024.jpg





pict0025.jpg





pict0026.jpg






pict0027.jpg






pict0028.jpg






pict0029.jpg



せせらぎ街道だ。

車はそんなに通らない。

信号はないので快適に走れる。

今日はモーターバイクの人達を結構見かけた。


pict0030.jpg






pict0031.jpg





pict0032.jpg






pict0033.jpg





pict0034.jpg






pict0036.jpg
nice!(62)  コメント(44) 

nice! 62

コメント 44

kiko1578

川の水、新緑の景色 とても心がなごみます。
最後の写真とても気に入りました。
by kiko1578 (2008-06-01 21:23) 

みっちゃん

 あくまで透明な水。緑や川底の石・砂が映えて綺麗ですね。
by みっちゃん (2008-06-01 21:24) 

Wendy

こんな素敵なところが まだまだあるのに
感動しました♪
素敵な写真で和みました^^
by Wendy (2008-06-01 21:46) 

taue

とっても穏やかで澄んだ川
走ってみたい道
青い空
ステキな写真ばかりです。。。
by taue (2008-06-01 22:03) 

あっちゃん

すっごい綺麗ですね!空気も澄んでそうだし、ドライブやツーリングに最適な場所ですね。
by あっちゃん (2008-06-01 22:14) 

koume

綺麗な水ですね!!
こんな水辺で1日ボーっとしたら、仕事の疲れもストレスも吹っ飛びそう!!
by koume (2008-06-01 23:07) 

Qtaro3

こんばんは。
透きとおった川の水を見ると、梅雨を通り越して、
初夏を感じます。
新緑もモニターごしにマイナスイオンを感じて、
なんとも言えず、なごんでしまいます。
by Qtaro3 (2008-06-01 23:38) 

ガンバルおやじ

川の水、澄んでいますね~♪

by ガンバルおやじ (2008-06-02 05:49) 

スカビオサ

川の水が澄んでいて石も姿も綺麗に見えますね~。
ここの川の水は手ですくって飲む事が出来るのかしらっ?
昔はこんな所があちこちに沢山あったはずなのに、
便利な世の中になるに連れて消えて行ってしまうんですね。

by スカビオサ (2008-06-02 07:19) 

こはる

すてきな場所ですね~。
こういう川を見ると、川遊びしたくなります(^_^)

by こはる (2008-06-02 08:10) 

ダー

この川で・・・めっちゃ泳ぎたくなってきました♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-02 08:38) 

いわもっち

見事な清流ですね!!
by いわもっち (2008-06-02 08:43) 

そらまめ

キレイな水ですね~!!
まさしく清流ですね♪
新緑もとっても爽やかな感じ!
キレイな空気をたくさん吸ってきましたね~。
雲がぽつんと浮いてるお写真が一番好きです♪
by そらまめ (2008-06-02 09:00) 

hiro78

清流に癒されますね!!
裸足になって水遊びしたくなります(笑
益田街道はツーリングで走った事がありますがこの道も魅力的ですね。
オートバイで走ると気持ちが良いでしょうね。
by hiro78 (2008-06-02 09:06) 

garko*

水のある風景って癒されますね~(人´ω`*)
新緑と相まって本当に涼しげな感じがします♪
思いっきりマイナスイオン浴びさせてもらいました♪(^-^*)
by garko* (2008-06-02 09:08) 

coyote

水がこんなに綺麗で・・・・緑も爽やかですね。
朝から癒されました!
水の中に、手をれたくなりましたね~!〔笑)

by coyote (2008-06-02 09:14) 

kojirou

本当に水って癒されますね。
一度行ってみたくなりました。新緑も綺麗ですね。
by kojirou (2008-06-02 09:28) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当に、美しい水は癒されますね~。
裸足で入りたくなります。見ているだけでも涼を得られました。
バイクの人たちも、風を切って走るのが気持ちがいいのでしょうね。
by skimble (2008-06-02 09:32) 

gogohanasakura

きれいな清流ですね~。
なごみます。
行ってみたいです。
by gogohanasakura (2008-06-02 09:48) 

空楽

こんにちは
綺麗な青空! 綺麗なお水! 癒されます。
行ってみたいし、 残していきたいですね。
by 空楽 (2008-06-02 10:01) 

neko

調子が悪いのでナイス押し逃げ

by neko (2008-06-02 10:21) 

トーマ

水がこんなにキレイだと魚もうまいでしょうなぁ~~w
by トーマ (2008-06-02 10:41) 

soichiro

きれいな水をきれいに撮影。さすがですね。
水、大好きです。時間を忘れて眺めちゃいます。
by soichiro (2008-06-02 11:58) 

ヤヨ

そのままゼリーにしてかためたら
美味しくたべられそうな水の色ですね。
とても綺麗。
緑の中の道とあわせて、
すがすがしいドライブをした気分になれました^^
by ヤヨ (2008-06-02 13:00) 

ねこじゃらん

奇麗な水を見ていると、なんとも言えない気持ちに。
浸っていた〜い。(笑)
空も、緑の木々も、素敵です。
お出かけしたくなりましたー!!
by ねこじゃらん (2008-06-02 13:35) 

yuzu

水辺の風景いいですね。
せせらぎも空気も清々しいですし。
3枚目の川のお写真、「千と千尋(ジブリ)」の「カオなし」に
見えます・・・。
by yuzu (2008-06-02 13:49) 

mimimomo

こんにちは^^
こう言う景色の中に・・・ぼーーーっとしていたら、気持ち良いでしょうね~
水の美しさ、せせらぎ、何か水に囁かれているような~
川のお写真、道のお写真、そして空や、お花たちも~癒されます~
by mimimomo (2008-06-02 16:20) 

zenjimaru

美しい川ですね
オートキャンプやつり好きですから、たまりません
写真を撮るよりもタープを立ててルアーを投げているでしょうね(笑)
綺麗な川と目に鮮やかな緑、これ以上の贅沢はありません
川辺でコーヒーを沸かして緑を眺めながら、ゆったりと時間を
過ごしてみたいです
by zenjimaru (2008-06-02 16:25) 

しろくろ猫

こんにちは~♪
わぁ~きれいですね
アヤメですか、水に濡れて、とっても素敵に写っていますね~
by しろくろ猫 (2008-06-02 18:28) 

kotobukimaru

水のさまざまな表情が素敵ですね。
by kotobukimaru (2008-06-02 18:28) 

こぼん

水のある風景いいですね、水の深みでブルーに色を変え!
流れで囁いてる感じで癒されます。
by こぼん (2008-06-02 18:46) 

チバップリン&マリエ

これは本当に綺麗な川ですね~、なかなかこういう澄んだ水は見ることができないですものね、じーっと川の流れの音を聞いていたいようです。イワナとかヤマメなんかいるのでしょうか?やっぱ自然はいいですね~
by チバップリン&マリエ (2008-06-02 19:36) 

夢空

清流ですね☆空気も美味しいでしょう(^^)v
こちらは、大雨となっています。川も増水します。
by 夢空 (2008-06-02 20:13) 

sachinya

絶対に行きます!!!
きれい!
宝物ですね。。
大好きです、こういった場所。。


by sachinya (2008-06-03 03:01) 

LittleMy

水の写真って、みているだけで自分が潤ってきます。

ありがとうございました♪
by LittleMy (2008-06-03 09:15) 

まいまい

こんにちは^^
コメントありがとうございました!
同じ水でも海と川じゃ全然違う魅力がありますよね!
でもやっぱりどっちも癒されますね^^
by まいまい (2008-06-03 11:30) 

ナオ

水がきれいですねー。
深いところの緑色がいいですね。
こんだけキレイだと見てるだけでも
癒されますが、中に入って水遊び
したくなってしまいます!
泳げないので、足だけ入る形に
なっちゃうけど・・・^^;

by ナオ (2008-06-03 13:53) 

ake_i

水というタイトルに吸い込まれるような気持で拝見しました。
なんといっても一枚目のシラン。
これ、庭にあるのですが、こんなに美しく見えてません、うちの。
藤ももう終わりなのに儚げに咲いていますね。
水、まして川の流れを写すのは難しいと思います。
透きとおった川底がすぐそばにあるように・・・・
素晴らしいお写真です。
そして、こういった時間を大切にされるminsukeさんの心豊かさを、みんちゃんの写真共々から感じ取ることが出来ます。
by ake_i (2008-06-03 14:13) 

TAKUMA

緑と空と水。
初夏の色ですね。
by TAKUMA (2008-06-03 20:52) 

sanjinsai

人を癒す力がたしかに有りますね!
by sanjinsai (2008-06-04 12:32) 

chariko

裸足になってちゃぷちゃぷしたい気持ちになりました^^
せせらぎ街道というネーミングがまた素敵ですよね。
日本ならではの景色という気がします。
川の深みの青っぽい色、私も好きです~♪
by chariko (2008-06-04 21:07) 

むちゃ

澄んで綺麗な水、空気も澄んでそうな場所ですね。
どの写真もキラキラして、今の私にはまぶしいです。
写真なので触れられないけど、心が洗われた気がします。
良い写真をいつもありがとうございます。^^
by むちゃ (2008-06-05 15:59) 

パトラ

わざわざ、お知らせ頂き有難うございます。
馬瀬川 綺麗ですね~! minsuke さんの撮られる川の色が何時も、
コバルトブルーで印象に残ります。 川のせせらぎ、もう初夏ですね~!
心が洗われるって こうゆう事ですね。ありがとうございました^^♪

by パトラ (2008-06-06 00:37) 

みゅう

水の色が本当にきれいですね~!
お天気も良くて、ぷらぷらと散策するのが気持ちよさそう(^_-)-☆
by みゅう (2008-06-07 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ハッスルみんちゃん11睡蓮と猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。