SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ブログ紹介と白川郷の春 [岐阜県]

まずはブログ紹介です。

楽天ブログでお世話になっているあーyanさんのブログ

「猫とのんびり~マッタリな日々~ 」をご紹介します。

あーyanさんはミルクちゃんという猫を飼われていて、

ミルクちゃんのくつろぐ姿を毎日載せていらっしゃいます。

(うちの飼い猫「みん」に顔付きが似ているのでとても親近感を覚えます。)

特筆すべきは、映画がとても好きな方なので試写会に出かけて行っては、

これからロードショーが始まる映画の見所、お奨め度を紹介してくれています。

映画ファンの方にはとても参考になると思います。

またお菓子やアイスクリームなどの食べ物の紹介記事も充実していて、

食いしん坊な方々にはとても魅力的なブログになっています。

写真をクリックするとあーyanさんのブログ

「猫とのんびり~マッタリな日々~ 」に飛びます。


10000アクセス達成記念にいただいた「泳げたい焼き君」と
「みんのブロマイド」と「チョコレート」

みんが確かめに来た。^^;

pict0003.jpg


pict0005.jpg



.................................................................................

日曜日の朝、富山に用事があって出かけた。

撮影する時間はほとんどなかったが、

白川郷で少しばかり撮影したので載せたいと思う。


撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR


御母衣湖で撮影。

pict0000.jpg


白い車が停まっていて、いつもの角度では撮れなかった。

写真を撮っているとよくあることだ。

pict0001.jpg


これは民宿になっているのだが、合掌造りの建物として

とても綺麗なので気に入っている。

pict0004.jpg




pict0026.jpg




pict0005.jpg





pict0008.jpg




pict0006.jpg



pict0024.jpg




pict0023.jpg





これは喫茶店になっている。

pict0024.jpg



pict0022.jpg


みやげ物売り場の建物と雪をかぶった山。

pict0010.jpg




富山で昼の休み時間に撮影。


梨畑だ。

富山はくれは梨が有名で、一面に梨畑が広がっている。


pict0013.jpg



pict0028.jpg



まだ桜が散っていない木もあった。

pict0015.jpg


散った花びらがピンク色に染めている。


pict0016.jpg


やまぶきも咲いていた。


pict0017.jpg



菜の花はどこにでも見られる。

pict0018.jpg


モクレンだと思うのだが、木の枝振りが面白かった。


pict0020.jpg



ここからは大垣で散歩したときの写真。

4/19撮影。


pict0000.jpg



pict0001.jpg



pict0002.jpg


これははなみずきだ。

街路樹として植えられていて、大垣では今満開になっている。

走行中に見るはなみずきがまぶしい。

pict0007.jpg


新緑が綺麗だ。

pict0011.jpg


もう牡丹の花が咲いていた。

pict0012.jpg




梨畑だ。

もう花は散りつつあった。

pict0014.jpg




pict0015.jpg




今回はみんの写真は2枚だけ。

次回はみんをメインにした記事になると思う。

pict0023.jpg



pict0021.jpg
nice!(62)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 43

空楽

こんにちわ
 みんちゃん 可愛いなぁ~
 民宿泊まってみたいです!
by 空楽 (2008-04-21 11:15) 

misuke-yota

素敵な民宿ですね。
みんちゃんと目が合ったようでドキっとしちゃいました(*^^*)
by misuke-yota (2008-04-21 14:25) 

hiro78

合掌造り、迫力がありますね。
みんちゃんに私もビクッとしてしまいました(笑
by hiro78 (2008-04-21 14:37) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
みんちゃんブロマイド、いいな~!これは欲しいですね!記念になります!
富山の家々、昔ながらのどっしりとした構えが素敵ですね。泊まれたりするのですね。どんな内装なんでしょう…!?
お天気も良くて、景色が本当に綺麗ですね。
次回のみんちゃん特集、楽しみにしています~!
by skimble (2008-04-21 14:52) 

トーマ

合掌造りの宿泊の料理も田舎風だろうなぁ~~。

いつみてもみんちゃん、可愛いですね。
by トーマ (2008-04-21 15:23) 

そらまめ

合掌造りと桜、いいですね~。
こちらもようやく桜が咲き始めました。もういろんなお花が咲いてますね。
ハナミズキ、大好きなんです♪
ハナミズキの次の新緑が綺麗だのお写真が爽やかで好きですね~。
by そらまめ (2008-04-21 16:10) 

yuzu

桜の絨毯、綺麗ですね。
by yuzu (2008-04-21 16:51) 

ヤヨ

合掌づくりの家は、ほんと重厚でいいカタチですね。
新緑のお写真がとても好きです♪
いい色!こんな色をいつも目にしていられたら
イライラ知らずでいられそうです。
by ヤヨ (2008-04-21 17:48) 

chariko

五箇山の風景は、やはり素晴らしいのですね~。
一度は行ってみたいと思っていました!!
建物は静かな中にもとても力強くて、今見てもかっこいいと
思わずにはいられませんね。
民宿や喫茶店になっているなんて、素敵です!!
中を拝見したいな~♪
梨の花?かな??きれいなのですね☆

by chariko (2008-04-21 18:40) 

甘党大王

合掌造りは絵に成りますね~・・・って(^^ゞ
撮る人の腕かな(*^_^*)♡
吸い込まれるような透明感のある写真、いつも感心するばかりです~。
それにしても良いところですね~♡
by 甘党大王 (2008-04-21 19:20) 

fam

みんちゃんすっごく可愛いですね〜
合掌作りの民宿等凄いですね〜素敵です、
梨畑も綺麗 お花画像 盛りだくさん凄く綺麗ですね〜
by fam (2008-04-21 19:29) 

Samansaちゃんの日々

合掌造り2年前の夏に見に行ったのです。
すごく素敵なところですよね。

by Samansaちゃんの日々 (2008-04-21 20:04) 

ガンバルおやじ

散ってしまった桜の絨毯がいいですね~

by ガンバルおやじ (2008-04-21 20:21) 

kichi

今回も見事なお写真が満載ですねー♪
梨畑のお写真が特に最高でしたー^^
by kichi (2008-04-21 21:01) 

hikarian

合掌造りの建物に桜が似合って素敵ですね。
民宿になっているのですか、泊まってみたいなぁ~
春のお花はどれもきれいですね^^
みんちゃんもおりこうそうで可愛いです。


by hikarian (2008-04-21 21:07) 

mitu

こんばんは^^
素晴らしい合掌造りのお写真、堪能させていただきました。
行ってみたくなりました。
みんちゃんとてもかわいいので、癒されます。
泳げたいやきくんを見ているみんちゃん、最高ですよ♪

by mitu (2008-04-21 21:20) 

いわもっち

合掌造り、素晴らしいですね!
最初、白川郷かと思ってしまいました。
(ま、ご近所といえばご近所ですね。。)
桜の絨毯も、お見事ですね!
by いわもっち (2008-04-21 21:25) 

チバップリン&マリエ

日本の原風景ですね、懐かしい!安らぐ~、そんな感じです。春らしい色彩に感動しました。そして、やっぱり、みんちゃんかわいいですぅ。
by チバップリン&マリエ (2008-04-21 21:39) 

koume

写真キレイですね~絵葉書みたい。
こんな素晴らしい写真が撮れるなんて、すごいです^^

桜の花びらが散ったのが、ピンクの絨毯みたいですごく素敵ですね~。
(≧w≦)
by koume (2008-04-21 21:45) 

みっちゃん

 改めて思いますが、建物といい風景といい花といい日本って風情のある綺麗な国ですね。
 「たい焼き君」、なつかしいですね。
by みっちゃん (2008-04-21 21:47) 

neko

合掌造り、今に冬と夏に行きたいです。でも時間がない(^▽^;)
たい焼きくんだ。懐かしい~

牡丹はまだこちらはつぼみが固いです・・・

シャガはたまたま猫探索している場所にあるので撮影しています。群生場所は、あまりないですね・・・

by neko (2008-04-21 23:04) 

STEALTH

御訪問、ありがとうございます。花と合掌造り、梨の花。見事です。
by STEALTH (2008-04-22 07:11) 

夢空

素敵な風景とお花が満載~☆
こういう日本の風景は大切に保存してほしいですね。

by 夢空 (2008-04-22 08:35) 

こはる

とっても綺麗な写真がいっぱいですね~。
旅に出たくなりました(^_^)
by こはる (2008-04-22 09:05) 

LittleMy

お花もみんちゃんもとてもかわいかったです。

昨年、雪の時期に白川郷に行ったので春の風景はこんなんなんだと想いをはせていました。違う時期は やはり風景の表情が異なり楽しかったです☆
by LittleMy (2008-04-22 09:21) 

真夏

白川郷、素敵ですね~。
昨年の3月末に行きました^^ 
その時の記憶がよみがえってきました。
喫茶店でコーヒー飲みましたよ^^
桜の花びらの絨毯が凄い! 綺麗です。
by 真夏 (2008-04-22 09:28) 

ake_i

minsukeさん、富山に行けていいなって思います。
大好きな所なので・・・・
白川郷も富山も立山も大切な思い出が沢山あるのでminsukeさんの記事を拝見しているととても嬉しいです。
白川郷はゆっくりと歩きました。
富山はコンサートなどで、何度も。
立山は一度だけですが、黒部まで行きました。
今後は全く予定ないので、またこちら方面に行かれた際には見せてくださいね。
はなみずきのお花、こう可愛らしいお花なんですね。私の家のバス停の名前が「はなみずき台入り口」なんです><
by ake_i (2008-04-22 10:48) 

ake_i

呉羽梨が美味しいよって、呉羽に滞在した時に友人が教えてくれました。
今はこういう状態なんですね。美味しかったなぁーーー**;

by ake_i (2008-04-22 10:50) 

mamii

合掌造り、景色として素晴らしいです。
いやいや、どれも素晴らしい写真ばかりです。
by mamii (2008-04-22 11:21) 

ナオ

ホントだー!ミルクちゃんはみんちゃんに雰囲気が似てますね^^
とってもかわいい猫さんです!

合掌造りの風景、こういう昔ながらの風景は気持ちが落ち着きます。
やっぱり日本人なんだなぁって思っちゃいました(笑)

by ナオ (2008-04-22 13:40) 

パトラ

うぁ~! きれいだ!きれいだ~!
合掌造りやお花の数々!圧倒されます!
みんちゃん、次回 楽しみに待ってます^^♪
by パトラ (2008-04-22 16:27) 

ぽっぽ

とても素敵な風景ですね!
富山はまだ行ったことが無くて・・・
白川郷、いつか観たいです♪
by ぽっぽ (2008-04-22 19:08) 

kiko1578

合掌づくりとてもいいです。何度も見ました。絵をうまく
書けたら油絵で描いてみたいです。
みんちゃんいつもかわいい・・・・・
by kiko1578 (2008-04-22 19:57) 

きしりん

合掌づくり、趣がありますね。
日本の風景って感じがいいですね♪

by きしりん (2008-04-22 23:40) 

しろくろ猫

おはようございます。
わぁ~ステキなところですね。
お花が好きで、はなみずきも良いですね

by しろくろ猫 (2008-04-23 09:37) 

mimimomo

こんにちは^^
白川郷は良いところですね~
是非行きたいです。
今頃が雪を被った山も見られて良い時期かしら~
梨のお花も綺麗だし、桜の散った後も見事ですね~
by mimimomo (2008-04-23 12:25) 

とぽんちゃん

ああ~(*´∇`*) 私富山に住みたい
ここ本当にいいところですね
住めなくても、近くにこんな場所があったら
いいだろうなぁ・・・ 癒される
by とぽんちゃん (2008-04-23 16:27) 

ANKO

白川郷 いいところですね
いつか一度訪れてみたいです。
古い民家の喫茶店いいですね。
お花も春の喜びにあふれて美しいです。
by ANKO (2008-04-23 21:25) 

むちゃ

合掌造りの建物、素敵ですね~。
景色も綺麗~♪
空気も澄んで綺麗なんでしょうね。
そんな場所に行ってみたいです。^^
by むちゃ (2008-04-24 02:03) 

リタ

何て綺麗な写真なんでしょう。白川郷は、雪の景色も良いけど、桜も
いいですね。灯油タンクが、景観が損なわれないよう黒に色付けされて
いるんですね。さすが観光地。
by リタ (2008-04-24 23:02) 

sanjinsai

どれも素晴らしい風景ですね!合掌造り、桜の絨毯・・・素敵ですねぇー!
by sanjinsai (2008-04-25 20:38) 

みゅう

素敵なプレゼント、良かったですね^-^
白川郷、行きたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。
素敵な場所ですね~!
ますます行きたくなっちゃいました。
by みゅう (2008-04-27 16:51) 

hukayoi

すごく奇麗な景色ですね。
実際に見てみたいな~。
by hukayoi (2008-04-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あくびハッスルみんちゃん8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。