SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

雪景色と猫 [富山関連]

最近は忙しくてなかなか写真が撮れない。

もともと僕のブログは文章はあまり打たない方なので、

写真がないと記事にならない。^^;

今日も写真を撮っている時間はほとんどなかったが、

少しの休憩時間に近くの林で雪景色を撮ってきた。

その写真と猫の写真を少しばかり載せてみたいと思う。

撮影:Nikon COOLPIX P50

富山に用事があって出かけていた。

ちょっとした休憩時間に雪の積もった林を歩いてみた。

富山では今年一番の積雪らしい。

昼過ぎの少しの時間、青空がのぞいていた。

枝越しの白い雲の動きを写したかった。

pict0000.jpg

pict0001.jpg

pict0004.jpg

pict0005.jpg


pict0006.jpg

シイタケ栽培業者の小屋が見える。

雪をかぶって、竹がしなっている。

pict0008.jpg



pict0002.jpg

猫の撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR

嫁さんが帰ってきて、僕の部屋に入ってくるところ。

みんは嫁さんかどうかわからないので、ちょっと警戒している。

pict0003.jpg

嫁さんの顔を見て、安堵とうれしさで鳴いているところ。

「帰ってきてうれしいにゃん。」

pict0007.jpg


pict0009.jpg


pict0010.jpg



pict0011.jpg

ここからは猫のおもちゃを追いかけ回しているところ。

一瞬の間に自由自在に方向を変えられることに驚く。

pict0012.jpg


pict0013.jpg


pict0014.jpg



pict0015.jpg

pict0016.jpg


pict0017.jpg


nice!(67)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 48

skimble

こんばんは。scoskiです。
見上げた先の木々の残雪、そのまた向こうの青い空、素敵ですね~。
降り積もった雪は寒そうなんですが、天気がよい中での雪はどことなくほっと心温まる気がします。
みんちゃん、嬉しくて鳴いてくれるのですね。可愛いです~。鳴いている連続写真なんて、凄い一瞬を撮影されていますね…!
おもちゃを追いかけるみんちゃん、躍動感があってカッコいいです!
by skimble (2008-02-17 23:32) 

asuka430

(*'ー'*)ふふっ♪

こちらでもう一回みんちゃんの牙見ちゃった(*^^*ゞ

なんかあの写真好きです♪

プレイキャットで遊んでるみんちゃんも頑張ってますね!!
by asuka430 (2008-02-18 00:06) 

minsuke

scoskiさん、いつも丁寧なコメントありがとうございます。
青空と雪はいい組み合わせですよね。
猫の写真は常に撮っているんですが、載せたいと思うほどの写真がなかなか撮れません。撮れていないので、忙しいと言っているところもあります。^^;
いつも褒めていただいてありがとうございます。
by minsuke (2008-02-18 02:59) 

minsuke

asuka430さん、コメントありがとうございます。
みんの鳴き方は口が横に開く感じです。
猫ってそんなんだったかなと思っています。
プレイキャットは受けていますよ。
さおが長いので遊ばせやすいし、みんも人間の手元からひもが出ていないことで捕まえられることなく遊べる感じがいいみたいです。
by minsuke (2008-02-18 03:03) 

みんちゃん、楽しそうに遊んでいる。
運動不足がない走りですね。
by (2008-02-18 06:55) 

とぽんちゃん

すごーい 雪綺麗!!
そして みんちゃん、家族の人とか帰って来るときの
あの泣き声 顔♪ 一番かわいいですよね♪
北海道にいるのに 雪に感動してしまった笑
by とぽんちゃん (2008-02-18 08:24) 

minsuke

nekoさん、コメントありがとうございます。
みんはまだまだ若いですよ。
毛がもこもこしているので太っているように見えるかも知れませんが、
それほどでもないです。
身のこなしはいいと思います。
by minsuke (2008-02-18 08:36) 

minsuke

とぽんちゃんさん、コメントありがとう!
楽しいコメントでした。
北海道は雪だらけですよね。
綺麗な雪景色はいくらでも転がっていると思います。
でももう飽きてしまっているでしょうね。
みんはうれしそうに鳴くときは、口が横に開きますね。
嫁さんはその後、「みんちゃーん♪、待っとたんか。よしよし。」とうれしそうでした。
by minsuke (2008-02-18 08:42) 

おはようございます^^
雪がやはり凄いですね~
この景色のお写真とても好きです^^ お上手ですね~木の上の雪や
しなった竹・・・

みんちゃんやはりお母さんが《お姉さん?^^》 帰ってくると嬉しいのね~
お顔が如何にも嬉しそうで~^^
下のほうのお写真はちょっとサッカーの選手みたい~
by (2008-02-18 09:39) 

雪でシナッタ竹が歓迎のアーチになってお出迎えですね。
綺麗な写真ですね~。 青空と雪ってとっても素敵です。
みんちゃん、可愛いですね~。
最後のみんちゃん、いかにもネコっていう動きです^^
by (2008-02-18 10:02) 

凄い雪ですね、富山の方はずいぶん降りましたね。
みんちゃん、まだしゃれているところをみると若いのでしょうね。
by (2008-02-18 10:49) 

おぉぉ、雪の白と空の青さがいいですね(^_^)
雪が積もるとこんなに細い木々はしなりますよね。
みんちゃんの表情が(^_^)vです。
by (2008-02-18 11:33) 

ake_i

木を見上げると雪がドサッと落ちてきそうな迫力があります。
晴天に白い雪と雪に覆われた木がとても美しいと思いました。
テーブルの上で、みんちゃんが
ニャァ~っていう様子がお口を開ける前と開けている時とニャァ~言い終わり。
すごく丁寧に撮れてますね、面白いnice!!
そして・・・・
みんちゃん、空中撮りですか^^
リズム感素晴らしいですね♪♪♪
by ake_i (2008-02-18 13:21) 

misuke-yota

雪の写真、寒いはずなのですがすがすがしく見えます。
降る積もると言ってもすぐに溶けてしまうような地域に住んでいると、こういった真っ白な雪がとてもきれいに感じられます。
みんちゃん、元気に遊んでいますね。飛び跳ねているようで可愛いです(^-^) 
by misuke-yota (2008-02-18 13:57) 

chika

雪景色ってステキですね。なかなか長崎では見られないので。
みんちゃん、カワイイ♡ 一緒に遊びたいです♪
by chika (2008-02-18 14:02) 

雪が多いのは大変ですが、素晴らしい景色ですね。
自然の生み出すものほど美しいものはないように思います。
by (2008-02-18 14:11) 

soichiro

空気というか、雰囲気というか・・・・。
2次元以上のものを感じました。
とてもきれいな写真だと思います。

みんちゃんの表情もとてもかわいいですね。
のびのび遊んでる姿も、とても楽しそうです。
by soichiro (2008-02-18 14:25) 

ぴーすけ君

キレイな雪の風景ですね。
by ぴーすけ君 (2008-02-18 15:22) 

そらまめ

あ~・・・富山も同じように積ってるのですね。
こちらと違うのは竹林に雪が積ってることですね~。
竹林ってこっちはないんですよね。
みんちゃんのうれしい顔、あんずに似てます。
あんずは私にはこんな顔はしませんが主人にするのです。
by そらまめ (2008-02-18 16:10) 

hiro78

雪景色、綺麗ですね。
このくらい積もっていると逆になんだか落ち着く感じですね。
みんちゃんの、鳴いている顔もGOODです!
by hiro78 (2008-02-18 16:27) 

ヤヨ

冬の美しさが伝わってくる素敵な雪景色ですね。
寒さより、ふしぎと静寂を感じます。
みんちゃん、ターンの瞬間の写真がかっこいいです!
by ヤヨ (2008-02-18 16:51) 

engrid

青い空と 雪をのせた木の枝 いいかんじですね
そして ネコちゃんの表情の変化が楽しい
動きをよくとらえて見えますね。
by engrid (2008-02-18 17:42) 

みゅう

雪の写真、とってもきれいですね~!
吸い込まれるような美しさを持っていてさすが(^_-)-☆
みんちゃんの遊んでいる姿もとっても可愛くて^-^
最後の写真なんて飛び跳ねているのにこんなにきれいに撮れるなんて
すごいですね(*^。^*)
by みゅう (2008-02-18 18:28) 

空楽

雪景色綺麗ですね!!  熊本市内は、全然雪降りません。みんちゃん可愛いですねぇ。
by 空楽 (2008-02-18 18:32) 

kojirou

最後の写真、絶妙のタイミングですね。
可愛い!!犬派の私も思わず、うっとり。
by kojirou (2008-02-18 18:58) 

kichi

雪をかぶった竹のお写真、北海道には竹がないので、すっごく憧れます♪
猫ちゃんの動き、とっても見ていて楽しいです^^
by kichi (2008-02-18 19:02) 

写真なんてブログの為に無理して撮るもんでも無いからノンビリ行けば良いんじゃないかな
by (2008-02-18 20:19) 

johnny

ご訪問ありがとうです。
雪の景色もまた北海道と違っていいですね。
最後の猫の写真いいですね^^
by johnny (2008-02-18 21:24) 

雪景色見てると落ち着きます。
みんちゃん思いっきり遊んでいますね。
これじゃストレスたまりませんわ。
by (2008-02-18 21:36) 

hukayoi

写真を上から下にスクロールさせたら猫ちゃんが動画っぽく見えました。
面白かった~(^_^)
by hukayoi (2008-02-18 22:12) 

竹に積もる雪が素敵です。。(^^)
by (2008-02-18 22:20) 

トーマ

2枚目見るといつもクリスマスツリーを思い出しちゃいます・・。

みんちゃん、元気に回ってますね。最後の写真が面白いw
by トーマ (2008-02-19 00:56) 

chariko

雪景色と青空、きれいですね~。
すごい積雪!!と思ったら、富山県なのですね。
今年は随分と降ったのではないでしょうかね。。
奥様が帰宅された時のみんちゃんの笑顔、かっわいいですね^^
嬉しそう~♪
by chariko (2008-02-19 02:15) 

めぎ

雪がとても美しいですね・・・
猫ちゃんの眼差しも可愛いです。
by めぎ (2008-02-19 08:15) 

ナオ

あんなに雪が積もっている景色を久しぶりに見ました。
やっぱり雪景色ってキレイですよね。

みんちゃんがおもちゃで遊んでる写真、ニヤニヤしながら
見ちゃいました(笑)
こうやって楽しそうに遊んでくれると遊び甲斐がありますよねー。
by ナオ (2008-02-19 14:19) 

Baldhead1010

雪景色がこんなに身近で撮れるなんて、うらやましい限りです。
by Baldhead1010 (2008-02-19 16:18) 

桃愛

コメントありがとうございました!!
嬉しかったです(^^)♪

みんちゃんのおもちゃで遊んでいる姿が可愛いです♪
私は動物好きなんですけどアレルギーなので飼えないんですよ;
羨ましいです!!

では 失礼しました。
by 桃愛 (2008-02-19 19:33) 

ななはち

ご訪問ありがとうございました

猫ちゃんが飛んでる!
と一人パソコンに向かって叫んでました(笑)
可愛いですね
もちろん雪景色も素敵です!
by ななはち (2008-02-19 22:53) 

piyo

こんばんは、piyoです。
枝に降り残った雪がなんとも美しいですね。木々の間から透けて見える青い空も綺麗です。
奥様のお顔をみて喜んでなくみんちゃん、かわいい~。嬉しさがこちらまで伝わってきました!
ボールを追いかけてる活発な姿もいいですね。
by piyo (2008-02-19 23:39) 

りか

1200nice。。。私が踏ませて頂きました(^_^)/

やっぱminsukeさんの風景の写真は心が落ち着きますね。
見落としそうな素朴な景色も、minsukeさんがカメラで撮ると、
生き生きして見えますよね。
niceの数が増えましたね~。きっとminsukeさんのお人柄なんでしょうね。
by りか (2008-02-20 00:15) 

hirota25

子供の頃の雪景色が懐かしい!!
by hirota25 (2008-02-20 10:11) 

hirota25

健康で元気で長生きしたいものです、
何かとお役に立つとこあれば幸いです。
私は福井県生まれです、
雪景色が懐かしいです。
by hirota25 (2008-02-20 15:07) 

sanjinsai

青空と雪を被った木の写真がとても綺麗ですね!こういう写真が撮りたかったんですが・・・。
by sanjinsai (2008-02-20 15:32) 

mamire

うふふふ、1234niceゲットしました。
みんちゃんの「お帰りなさい」が聞こえてくるようなお写真です。
折れそうなまで腰を曲げた木々。
雪の深さを感じます。
by mamire (2008-02-21 15:00) 

たり

はじめまして!
にゃんこと一緒に生活したい!と思っていますが
家族に犬派がいて(笑)実現してません。
みんちゃんのかわいさを毎日見せていきたいと思いますので
よろしくお願いします。
by たり (2008-02-21 22:30) 

unico

こんばんは~。みんちゃんのハッスル度で畳が大丈夫なのか?
と心配です~(笑)
by unico (2008-02-22 01:03) 

パトラ

雪景色が凄くステキです!
みんちゃん! 何度みても 可愛いです^^!
by パトラ (2008-02-22 17:44) 

COYOTE

雪に埋もれたいなぁ・・・・・!
by COYOTE (2008-02-25 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

京都散策(後編)みんの日常4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。