SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ブログ紹介と梅とネコ [猫(ハッスル系)]

ここのところ冬眠していてなかなか写真が撮れなかった。^^;

久しぶりの更新だ。

今回はまずブログ紹介をして、それから今日咲いていた梅と

ちょっとばかりハッスルしている飼い猫「みん」を載せたいと思う。

.................................................................................

まずはブログ紹介です。

スコティッシュフォールドの女の子、ミリィーちゃんを飼っていらっしゃる

みゅうさんのブログ、「気ままな愛猫ブログ」をご紹介したいと思います。

今回、8300nice!を踏ませていただいて記念カードをいただきました。(^^)v

人を虜にする可愛いミリィーちゃんと、みゅうさんの楽しくて、

サービス満点な演出に一度見ると中毒になってしまうブログです。

皆さんも是非、ミリィーちゃんの可愛らしさにはまってみてくださいね。

抜け出れなくなりますよ。

僕はもうどっぷりです。^^;

写真をクリックすると、「気ままな愛猫ブログ」に飛びます。

ミリィーちゃん.jpg


今度は僕のso-net blogですが、

とぽんちゃんさんに1000nice!を踏んでいただきました。

とぽんちゃんさん、ありがとう!

1000nice!記念カードを作りましたので、

よろしければお持ち帰りくださいね。

とぽんちゃんさんのブログは、
とぽんちゃん

1000nice!カード.jpg

これからキリ番踏まれた方は、是非お知らせください。

記念カードを作らせていただければと思います。

....................................................................................

他の方のブログを見ていたら、綺麗に咲いている梅の写真があった。

それでもう咲いているのかと思い、岐阜の梅林公園に行ってみた。

そこで少しばかり咲いていた梅の写真を撮ったので載せたい。

僕は花の写真はブログをし出してから撮っているといってもいいほどなので

得意ではないのだが、デジイチを使って、明るいレンズで絞りを開放して撮ると、

やはり綺麗に写るな~と思う。

pict0000.jpg

pict0001.jpg


pict0002.jpg


pict0003.jpg

紅鶯宿も咲いていた。

pict0004.jpg

ここからは飼い猫「みん」を載せたいと思う。

おもちゃで遊ばせていると、よくなまくらする。^^;

「ひっくり返って遊ぶと楽でいいにゃん。」

pict0006.jpg

「おもちゃ、動かしてにゃん。」

pict0005.jpg

猫のおもちゃ、「プレイキャットミニ」を買ってみた。

(興味のある方は、asuka4416さんのブログ、「ペット用品楽天ショップ プチファミリー♪」へどうぞ。週間ランキング&きのの仔猫時代 のネコちゃん週間ランキングにあります。)

pict0017.jpg

このおもちゃかなり受けるのだが、困ったことが一点ある。

ひもが細いので、手足に巻きつきやすい。

しかし、みんはそのほどき方を覚えてしまった。

この段階ではひもが巻き付いている。

pict0008.jpg


pict0009.jpg

pict0010.jpg

無理に引っ張らずに、空中に舞ってほどいているみたいだ。

pict0011.jpg

pict0022.jpg

pict0023.jpg

ひもはほどけていた。

この一連の動作はデジイチで高速連写で撮影している。

部屋のカーテンを開けて、なるべく明るくして、

できるだけ高速でシャッターが切れるようにしている。

そうすれば止まりやすい。

pict0024.jpg

これは昨日実家で撮影したもの。

エアコンの吹き出し口から音がしていたので気になっている。

「とても気になるにゃん。」

pict0014.jpg

「何かいるにゃん?」

pict0015.jpg

「・・・・・」

pict0016.jpg

「いつも足の手入れは怠らないにゃん。」

pict0018.jpg

「綺麗に撮ってにゃん。」

pict0019.jpg

「あれっ!?あたちが映ってるにゃん。」

pict0020.jpg

「どうちても入りたいにゃん。」

pict0021.jpg




nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 26

とぽんちゃん

ありがとうございます 早速持ち帰って
貼らせていただきます♪
みゅうさんのところへ 私も時々行ってます♪
楽しいですよね♪
by とぽんちゃん (2008-02-10 16:30) 

minsuke

とぽんちゃんさん、コメントありがとうございます。
貼っていただければうれしいです。
みゅうさんのブログはとても楽しいですよね。
みゅうさん一人でのボケとツッコミが最高です。
by minsuke (2008-02-10 16:36) 

凄いジャンプ力ですね。。(@_@)。。
梅ですか。。水郷も探してみようかな。。
by (2008-02-10 18:23) 

minsuke

水郷楽人さん、コメントありがとうございます。
そうですね、ネコのジャンプ力はすごいです。
タイミング的に、そこでジャンプしてくるか!?って思ったりします。
梅はまだ早いですね。
もう少しすると、どの木にも花をつけると思います。
by minsuke (2008-02-10 18:29) 

思いっきりジャンプしている姿・・・元気もらえます!^^
梅と青空・・・最高です^^
by (2008-02-10 19:42) 

ジャップ姿、いいですね。
イキイキしている。猫と遊んでいるのが楽しいですね。

梅が咲いていますね。寒いですが、春らしくなってきました。
by (2008-02-10 19:46) 

思いっきりのジャンプしている姿が頼もしいですね。
by (2008-02-10 19:52) 

そらまめ

すっかり春めいてますね・・・
今日は雪祭りに行ってきましたよ。同じ日本とは思えない・・・
みんちゃん、張り切ってますね。紐物ってうちのうずらはしっぽが
カギ型になってるので何度か引っかかってパニックになりました。
アブナイので気をつけましょうね。
ところでみんちゃんの後ろで羨ましそうにみているのは・・・?
by そらまめ (2008-02-10 21:03) 

hiro78

昨晩からのこれでもか!の雪。雪かきで筋肉痛が出てきました!
minsukeさんとみんちゃんの一言&姿に癒されます!!
楽しいですね(^^y
by hiro78 (2008-02-10 22:05) 

たかひろ

梅も咲いて、少しずつ春が近づいているんですね。
by たかひろ (2008-02-10 22:15) 

溺愛猫的女人

みんちゃんの「とびねこ」ポーズかっこいい(@^∇^@)
by 溺愛猫的女人 (2008-02-10 22:23) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

>Jiyouさん
おもちゃで遊ばせると元気いっぱいです。
花は青空と組み合わせるといいですよね。

>nekoさん
ネコが一番生き生きするのはおもちゃで遊ばせているときですね。
春は近いですね。
梅はこれからどんどん咲きそうですよね。

>mamiiさん
ネコのバネはすごいです。
その場面でジャンプできるの!?って思ってしまいますよ。

>そらまめさん
北海道と比べると、こちらは春みたいなものです。
今は0度を下回る日があって寒いんですけどね。
鉤型の尻尾だと引っかかるでしょうね。
みんの後ろにいるのは、実家の飼い猫のラムちゃんです。

>hiro78さん
雪かきって、結構重労働ですよね。
近所の関係もあるから、その日のうちにやってしまわないといけないし。
楽しんで見ていただけたらありがたいですね。


>たかひろさん
梅はまだつぼみが多いですが、咲き始めていますね。
もうすぐ春ですね。
by minsuke (2008-02-10 22:30) 

minsuke

溺愛猫的女人 さん、コメントありがとうございます。
みんはまだ若いので、ネコのおもちゃに飛びついてくれます。
ジャンプも頻繁にやってくれます。
ただ止めて写すことができないことが多く、記事にならずに残念に思っています。
by minsuke (2008-02-10 22:34) 

Rae

梅、きれいですね~~。
みんちゃんの写真も躍動感が動画のように伝わってきてたのしかったです。
釣り道具みたいなおもちゃ、ひっかかりやすいけど面白そうですね♪
by Rae (2008-02-10 23:33) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
梅の花、可愛いですね。澄み渡る青空をバックにぽつぽつ咲いているのを見ると、春ももうすぐだな~と思えますね。
そして、みんちゃん、なんておりこうさん!自分で絡まった糸をほどけるのですね!ウチなんて絡まったら走っていってしまうだけです。スローモーションでほどけていく糸が実際に動いて見えるようです。宙に浮いているみんちゃんが凄いです~!こんなに綺麗に宙に浮いた瞬間が撮れるなんて!素晴らしいです。
賢そうな瞳でエアコン探していますね~。引き出しの中も探してる。(笑)
1000nice!おめでとうございます~!
by skimble (2008-02-11 09:49) 

HAL

飛んでる!!
楽しい~♪
by HAL (2008-02-11 12:13) 

ヤヨ

あの細いヒモをジャンプでほどいてしまうとは、
みんちゃん技ありですね~!
うちにはどんどん絡まってしまうタイプしかいないので、
拍手でした。
また、空中で舞ってるところが
全然ブレずに撮れているなんてすごいです。
猫のしなやかな動きがわかって、楽しい写真ですね♪
あと、最後のお写真
引き出しにふんばってるみんちゃんの足が好きです。笑
by ヤヨ (2008-02-11 14:16) 

chariko

梅のお花、きれいですね!
春が感じられて、なんだかぽかぽかしてきました^^
みんちゃんの、ジャンプでひもほどき、天才的ですね!!
しかも空中に止まっているかのようなお写真が素晴しいです~。
by chariko (2008-02-11 14:48) 

みゅう

みんちゃんの立っている様な姿がめちゃくちゃ可愛いですね~!
上手に紐を解いちゃうところがさすが(^_-)-☆
ジャンプしているところをこんなにきれいに撮れるなんて教えてほしいくらいです(*^。^*)
梅の花もとってもきれいですね^-^
カード紹介してくださってありがとうござます。
とっても嬉しいです(*^。^*)
褒められすぎて恥ずかしいくらいです(^_^;)
by みゅう (2008-02-11 20:46) 

りか

お~みんちゃん張り切ってるね~。私も一緒に入りたいな~
by りか (2008-02-11 23:48) 

ake_i

みんちゃん、空中でひねり入れながらジャンプって私、感動しちゃいましたよ~~~~。みんちゃんも素晴らしいけれど、カメラマンのminsukeさんも素晴らしいシャッターチャンスをとらえましたね!nice!^^
梅、私も撮りに行きましたが、うまく撮れません。
こちらの梅のお写真はとても素敵に撮れていて私も、こう撮りたいなって思います♪
by ake_i (2008-02-12 11:21) 

可愛い!!!
by (2008-02-12 15:46) 

unico

みんちゃんの遊んでニャンからハッスルに豹変するところが
イイ~ですねぇ。かわいい!
by unico (2008-02-13 02:03) 

窓に映っている写真のみんちゃんがとっても可愛いです!!!
by (2008-02-16 00:08) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございました。
とても楽しく読ませていただきました。
個別に返信できなくて申し訳ありません。m(__)m
皆さんのところに訪問させていただいて、
コメントをさせていただくので精一杯になっています。
今後もそんな感じになるかもしれませんが、
皆さんのご感想これからもいただけたらと思っています。
by minsuke (2008-02-16 11:07) 

sanjinsai

梅がきれいですね!そろそろ見頃に突入ですね。
by sanjinsai (2008-02-20 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

袋に入りたくて京都散策(前編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。