SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

なばなの里(イルミネーション) [イルミネーション]

なばなの里はベゴニアガーデンが有名で以前ブログで載せたことがあるが、

今回はもう一つの目玉であるイルミネーションを見に行ってきた。

イルミネーションの数は400万球で、日本で最大級のものである。

撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR

pict0000.jpg

pict0004.jpg

pict0006.jpg


pict0007.jpg

光の回廊だ。

120万球使われている。

どこまでも続く回廊に歓声が上がっていた。

pict0009.jpg

光の銀河「天の川」を表現している。

pict0010.jpg

pict0011.jpg

pict0013.jpg

pict0014.jpg

鏡池があった。

驚くほどはっきりと映りこんでいた。

pict0015.jpg

pict0017.jpg

pict0018.jpg

pict0019.jpg

まだ紅葉が残っていた。

pict0020.jpg

15メートルもあるツインツリー。

pict0021.jpg

pict0022.jpg

pict0023.jpg

長島ビール園を撮っている。

pict0025.jpg

pict0026.jpg


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

まつきち

キレイに撮れてますね!!
私も撮ってみたいですが…難しそう。
三脚持参で行かないとですよね。
by まつきち (2007-12-21 01:29) 

minsuke

まつきちさん、コメントありがとうございます。
僕もこういったシーンは撮りなれていなくて、
ISOを1000ぐらいにすれば
手持ちでも撮れるんじゃないかなと思ったのですが、
ちょっと無理でしたね。
三脚を持ち込んでよかったです。
by minsuke (2007-12-21 08:16) 

りか

凄い凄い!日本じゃないみたいです。
温室のスケールにも驚かされましたが、
このスケールも半端じゃないですね。
奥チャマと歩かれたんですか?ステキですね。
ちなみにシャッタースピードはどのくらいにしました?
2秒くらいですか?
by りか (2007-12-24 22:23) 

minsuke

ritaさん、コメントありがとう!
なばなの里は半端じゃないですよ。
長島リゾートが運営してるので力はいっています。
これ一人で行ったんですよ。
写真撮るのが目的だったので。
シャッタースピードは1秒よりは短いです。
2秒はかかりませんでしたよ。
感度を400にしてたので。
100ぐらいのすればそれぐらいかかったかもしれませんね。
by minsuke (2007-12-25 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。