SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

京都の紅葉(番外編) [京都]

昨日撮影した京都の写真で、アップし切れなかった分を

少しだけ載せたいと思う。

撮影:PENTAX K10D、TAMRON 18mm~200mm

南禅寺で撮影している。

pict0000.jpg

pict0002.jpg

pict0004.jpg

真如堂で撮影。

pict0006.jpg

pict0007.jpg


pict0008.jpg


pict0010.jpg


pict0012.jpg

pict0013.jpg

銀閣寺の庭園を撮影。

pict0015.jpg

哲学の道を撮影。

pict0016.jpg

南禅寺近くで撮影。

pict0017.jpg

pict0018.jpg

どうだんつつじも紅葉していた。

オレンジ色しているものも多く見られた。

pict0019.jpg

帰り際、琵琶湖の畔でちょっと休憩したときに撮影。

波があった。

pict0020.jpg

pict0021.jpg

pict0022.jpg


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

りか

木の枝っぷりがいいですね~。
紅葉は色々な色で楽しませてくれますね。
竹の写真がいいな~。赤、朱色、橙の中に緑の葉ってのがいいですね。
by りか (2007-12-01 22:14) 

minsuke

木の枝って、面白いよね。
ホント、フォトジェニックだと思うわ。
やっぱり竹好きなんやね。
竹の写真、また載せるよ。
僕も竹は綺麗だと思ってるからね。
by minsuke (2007-12-01 23:03) 

りか

竹はね、中に入って写す写真より、表から竹林を見ているのが好きだな~。
自分は小学生の時から、年賀状に鉛筆で竹を書いていたよ。
「一」を濃く書いて、消しゴムでスッとゆるく消すと、ボケるでしょ。
それを何度か繰り返して、竹の節の絵を描くの。
by りか (2007-12-01 23:10) 

minsuke

京都の竹林のような写真がいいのかな。
今度嵐山に行ってこないといけないね。
行けそうだったら、12月にでも行ってくるよ。
by minsuke (2007-12-01 23:19) 

unico

南禅寺に行かれましたか・・・お豆腐食べられましたか?
琵琶湖って海みたいですね~。
by unico (2007-12-02 11:06) 

minsuke

unicoさん、コメントありがとう!

南禅寺に行きましたが、豆腐は食べなかったです。
そんな余裕がなく帰ってきましたよ。
昼には京都を後にしていました。
3時間ちょっとしか京都にいなかったですね。
琵琶湖は大きいし、波があったりするから、ホント海みたいです。
by minsuke (2007-12-02 17:16) 

りか

京都・嵐山の竹林は中からですよね?中も素朴で好きなのですが、外から写しているのが好きです。例えば…http://blog.so-net.ne.jp/hibiki_no1/2007-09-23#favoriteこの方の一番最後の写真。
フサフサしているチアガールのポンポンみたいな感じのが好きですね~。
それか哲学道からちょっと走った所に、名前は忘れましたが、
川沿いに柳の木の並木が
あるんですけど、そこの光景も好きですね~。
by りか (2007-12-02 20:34) 

minsuke

なるほど。
好みは理解できたわ。
今度あればいろいろな角度で撮ってみるよ。
フサフサしているチアガールのポンポンみたいっていう表現は笑えたわ。
柳の並木は有名じゃないかな。
写真集で見たような気がするよ。
by minsuke (2007-12-03 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。